Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2004-09-01から1日間の記事一覧

エゲレス旅行記 Vol.1

写真はケンブリッジのトリニティーカレッジの前に植えられているニュートンの林檎の樹です。ここで毎年誰かがりんごの落ちるのを見て万有引力を「発見」しているのかもとか下らないことを考えてますた(w。

ライトノベル完全読本

実はまだ全部読んでませんが書きたいことがあったので書きまつ。 日経BPだけにお行儀がよろしくて(w、90年代前半までの下半身を支えたナポレオン文庫とかが完全に抜け落ちてますた。その点だとクイックジャパンのライトノベル特集(未購入)の方がよく出来てた…

今日買った本

暁!!男塾 第9巻 宮下あきら・著 民明書房大全 BLEACH 第14巻 久保帯人・著 いちご100% 第12巻 河下水希・著 エイケン 第17巻 松山せいじ・著 ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 第2巻 中島零・著 ライトノベル完全読本

東浩紀先生関係の本

Hakagixとはかぎくす!は結局帰りの飛行機内で読みますた。読んでたらAIRをプレイしたくなった罠。でもあれだけ長いゲームをやる時間も気力もないのでやらないと思うけど。 内容に関しては、うなずける点も多かったけど持論を展開するために恣意的に選択した…

つまりは14:00に起きたわけだが

もちろんそんな時間に仕事場に行けるわけもないし、通院時間も近かったので上司に謝りの電話を入れて今日はお休み。関係各所に帰国の連絡をする。その後病院に行ったあと土産を持参したり漫画を買ったりして今日は終了。