Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

PC買おう

家のPCは今もっとも早いやつでP3 800MHzなので、そろそろいろんな作業が辛くなってきた(といってもTVキャプチャとWebとメールくらいにしか使ってないんだけど)。少しお金に余裕も出来たので、PCを組もうかと考えている。なにぶん場所がないので、キューブPCにしようと思っているのだが、キューブPCでギガビットイーサがオンボードのやつが少ないので選択肢があまりない。今のところの購入候補はAOpen EZ65。もう少しギガビットイーサが普及するのを待ったほうがいいのか、それともPCIバスが2本以上ある小型PCを買った方がいいのか判断に悩む今日この頃であった。

今日買った雑誌