Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

続1984

ジョージ・オーウェル・著「1984」が読み終わった。解説を読むと「ビッグブラザー」はスターリンをモデルにしているらしいけど、現在の文脈で読むと英語が苦手なジョージ君に見えてくるから時代の流れというものは恐ろしいネ!現在はこれに比べればましだとニヒリズムに浸るのか、それともぬるま湯の現状を打破して討ち死にするのか、それこそが問題だ。
論文は2度目の書き直しが終わって、担当教員に提出した。おそらく打ち合わせが金曜日にあるから、それまでに別件の手法をまとめておかなければ・・・
そういや殺伐とした吉野家で牛丼(ねぎだく)が食べられなくなったが、その原因を少しでもまともに考えている報道って一切無い。日本の農業が根本的に破壊されたのは周知の事実で、それを推進したのが誰なのかも明らかだと思うのだけど、世の中語るべからずってことも多いからネ!憲法とかネ!
最後に、祝日本のオマーン戦勝利。