Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2日間お休み

理由は、1日目に友人宅に監禁されていたのと、昨日は帰宅が25:00を過ぎててとっとと寝てしまったため。
その間は仕事もあまり進まず、かなりヤヴァイ。シミュレーションとか論文書きとか手法のまとめとかいっぱいいっぱいですよ?
あとは日記。今日はようやくLOTRを観に行けた。銀座の丸の内ピカデリーで見たんだけど、隣が中学生で映画の途中でしゃべりまくってたりとか、前の席の人が二人も途中で席を立ったりとかろくでもない状態だった。以前にも銀座で映画を見たときに途中で子供が5回も泣き出したことがあって、そのときは真剣に親への殺意を抱いた。銀座は鬼門なのか・・・映画の中身に関しては、とりあえず原作どおりなので面白かった。サルマンがまったく出てこないとかの問題はあるけど、この辺はDVDで追加されるらしいのでまあよしとする。
そのあとはたいめいけんタンポポオムライス(\1,850)を食べた。おいしいけど、最近有名な店とかに比べると一味足りないのは事実。逆にそれが飽きないで食べ続けられるのに貢献してるんだとは思うけど。さて、明日はDogville観たあと神田藪そばにでも行こうかしら。
今日買った本・DVD