Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

100ヒット超えてますよ奥さん

昨日と同じようなタイトルでスマソ。いまだにビックリですよ?これはマジでREFERER調べたいなあ。ていうことはやはり自宅のサーバを動かしてMovable TypeでBlog作ったほうがいいのかもしれない。でも時間が無い&PPPoEがうまく動かない・・・さらにはDynamic DNSも参照できないとダメダメ状態です。その辺の設定を詳しく説明してるページとか無いかなあ。
そういや、このページには私個人への連絡先(メールアドレス、メッセンジャーアドレスなど)をわざと書いてないんだけど、その辺がまずいのかしらん。アドレスを書かないのは、今はほとんどというかまったく無いんだけど、SPAMが来たらめんどくさいから。でも、もしこんな下らない内容を書いている私と連絡を取りたいという奇特な方がいらっしゃったら、コメント欄に「キボンヌ」って書いてくださればとりあえずHotmailのアドレスを公開しまつ。そこまで奇特な方はいないとは思うけど、もし書いてくれる人がいたらどうしよう(w。
今日は攻殻機動隊SACの小説と世界遺産年報を読んだ。攻殻の方は、テレビ版SACの雰囲気をうまく生かしていて面白かった。押井守が言っていた言葉を引用すれば、「近未来を語ることで現代に言及する」というのがこの作品にふさわしい。1つ苦言を呈するとすれば、素子の絵って不必要にエロ全開なのはいかがなものかと(w。世界遺産の方は、まあいつもどおりで(w。今年の特集はギリシャだったので、パルテノン神殿とかデルファイとかの写真が見れて満足です。
最近無駄に遅くまで起きているので重役出勤をしまくっているから、今日こそは早く寝よう。目標は26:00で(遅っ。
今日買った本