Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2000ヒット自分で踏みますた

なんてこった(w。折角キリ番踏んだ人にステキなプレゼントを!とか考えてたのに(嘘。単に自分で頻繁に見まくっていたせいなのですが。
ここの所1日のアクセス数は100強というところで安定しています。でもコメントのページにあるリンク元を見ると1キーワードあたりのアクセス数が減っているので、もしかしたら皆さんブックマーク(お気に入り)に入れてくださっているのかとちょっとうれしくなってみたり。
イノセンスについては、結構皆さん観ているらしい。いろいろなところの感想を読むと、毀誉褒貶あるというか否定派が多いみたいだけど。はてなダイアリー内の感想についてはid:screammachineさんがまとめているのでそちらを参照してください。まあ、押井守の映画が大絶賛されたりしたらそれはそれで恐ろしい事態であると思うが(w。憎悪を掻き立てることを承知で書くと、映画に2時間の余興以外を求めていない人にはお勧めできない映画であることは間違いないかと。良くも悪くも自分の身を振り返る契機になるようなセリフと状況をこれでもかと投入しているしなあ。以前はそれを実写映画でやっていたけど、攻殻機動隊以降アニメでもやるようになったのが原因かと思われ。私は最近ヘタレオッサン萌えという新たな世界を開拓してしまったので(w、近年まれに見るヘタレオッサン・バトーが主人公のイノセンスを全肯定します!