Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

三浦理恵子嬢のセーラー服姿に、グッと来てしまいました

大佐のお姿(北朝鮮の缶詰と共に)

今日は学会のセミナーを途中で抜け出して、「ブラックワイドショー 第三惑星放送協会 惑星協会員マる秘合同剣修」に参加した。面白かった(覚えている)ネタだけ記載しまつ。

  • 気に入った言葉
    • 細かい事はきにしない
    • 他人の目は気にしてはいけません
    • 感情表現は大げさにしなければなりません
    • そのほか、指令があったとき以外は席を立ったりしないこと

とか。最後のやつは当然続きがあって、観客が座席番号をナレーション(司会)の杉本るみ姐に指名されて質問に答えたりさせられてた(w。問題は、日本テレビとの接続開始時の最初のニュースは何?ってやつ。答えは「セ〜クハライルカ」らしい。
内容というかメインのネタは、昨日紹介したDVDとほぼ同じだった。でも随所にちりばめられた小ネタが面白かったので許す。途中かかるBGMが全部他局のヒット番組の曲だったりとかな(w。QueenのBorn to Love Youとかヘイリーのアメージング・グレースとか。
最後には、観客は一人を除いて無事協会準会員から協会本会員(仮採用)に昇格した。ちなみにその一人は、会場の前で北朝鮮の缶詰(缶だけ)といっしょに展示されていた大佐にケースを開けて触れていた人(w。その罪状で三浦上級調査官にお仕置きされていた。でもなんかヤラセっぽいなあと思ったら案の定他のはてなダイアリーを見ると昨日の公演でもいたみたい。さすがに観客にお仕置きするわけにはいかんかったんだろう(w。そこで感じたのは、この番組の構成作家とかプロデューサーとかはインターネット上の流行とか2ちゃん用語とか良く勉強してるなあということ。お仕置きされた人に上げたものが「開催未定の次回剣修代金10%ダウソ券」だったりとか。「人とはちょっと違うぜ」みたいなことを思ってる人のツボを突くように全体が組み立てられてて、そういう意味では非常によく出来た番組&舞台だったのかも。一昨年放送した内容もDVDにならないかなあ。いろいろ無理っぽいけど(w。
今日買ったもの