Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

積みゲーと積みDVDと積み漫画

この3つが今の悩み。ゲームは片手で数えられるくらいしか積んでないけど、その他は20ずつくらい積んでる。それもこれもみんな政府の陰謀だ!(違 今日ようやくDVDは1枚(リベリオン)観れたけど、すべて観るまでの道は遠いなあ・・・
話題は打って変わって仕事の話。以前にも書いた学会誌への投稿論文が採録になった。これで(最終提出できれば)道程の3分の1ですよ、奥さん。あとこれも採録になった国際会議のCamera Ready Paperの直しをやらなくては。やる気が無いとか言われたので、やる気を捏造してガンバロウ(w。
そういや今まで一度も書いてないけど、週刊少年ジャンプがつまらなくなって何年経つんだろう?部数の点でも漫画の質でも最高点にあったのは「ドラゴンボール」「幽遊白書」「スラムダンク」の3大漫画が連載されてた頃なんだろうけど、その後結局若手の育成に失敗している感じ。特にひどいのはギャグ漫画で、「ボボボーボ・ボーボボ」が恒例の10週打ち切りにならないのを見ると火の車なんだなあと思う今日この頃。スラムダンクで花道と流川が手を合わせるシーンが日本漫画史上最高のシーンだと思ったり思わなかったり。