Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

少しでもDVDを観よう

空いた時間で積んでいたDVDの中でマイケル・ムーア監督「The Big One」(「ボウリング・フォー・コロンバイン スペシャルボックス」の中のもう1本)を観た。アメリカの病巣が判るのと同時に、それを告発する側の病的な部分も見えた気がする。これでマイケル・ムーア良識派ということになったんだろうと思うけど、その作品自体が新たな搾取とどう違うのかは一応考えておかなくてはならないだろう。
そういや浅野忠信が監督した映画を調べなければ。偽コジャレ系の称号を守るため(マテ、単館系は月に1本くらい観ておかなくては。