Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

データベースへの入力終了

結局作業にかかった時間は5・6時間といったところですた。結構手間がかかった。そこで思ったのは、やはりインターネットは情報の海で、それをわたる体力とノウハウが無いとどうしようもないって事。インターネットをもっと使いやすくするためには、検索サイトを活用するだけではダメで、コンピュータが意味を理解して自動的に情報を分類・整理して蓄積する必要があるのだろう。その前段階としては、RDFとかがもっと有効活用されないことには厳しいのかも。企業のニュースリリースなどがRDFとして発行されるようになれば良いんだけど。