Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

昨日のことだがマクドナルドのマックグランを食べてみた

モスバーガーの値段で、ロッテリアの味、以上。
では寂しいのでもう少し書くと、肉はさすがに普通のハンバーガーに比べればマシなのだが、とにかく味付けがアメリカンでソースとマスタードが大量に入っていて胃に効く。マックではうまい部類に入るのは間違いないけど、あくまでマックの中で、ということに注意。この値段なら、モスで食べた方が10倍くらい幸せになれます。
そういやあんまり関係ないけど、アメリカの映画で「Supersize me」ってのが公開されてて、1ヶ月間3食ハンバーガーのセットを食い続けるということをドキュメンタリーにしたやつがあるんだけど、それに拠れば1ヶ月で10kg太り、内臓はボロボロ、精神的にも影響が現れるという恐ろしい結果になった模様。