Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

珍しく雑誌の感想 Internet Magazine 8月号

とりあえずここ1年くらいの特集を見ていて感じることは、インターネットビジネスマガジンに改名したほうがいいのではないかということ。BlogとSEOアドセンスホスティング以外に書くことはないのかと小一時間問い詰めたい。確かにインターネットが社会インフラの地位に昇格した(押井守の映画のセリフを借りれば背景へと交代した)ため、そこに参加することの意義とか課題なんかは話題になりにくくなっているのはわかるけど、かといって技術に関する話とか、インターネットに関わる法律とかを巡る議論の場としての機能くらいは持った方がいいのではないかと思う。なんていうか消え行く雑誌の筆頭みたいな紙面になっているので、もう少し頑張っていただきたい。