Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

もう少し早く寝れば午前中に仕事場に行けるかな?

昨夜は04:30に寝て11:00に起きれたから、02:30に寝れば09:00に起きれて午前中に仕事場に着ける皮算用。でも実際はFF2をやって03:30くらいになる罠(w。
昨日からQuick Japanを読んでるんだけど、かつてのアングラもしくはサブカルらしさを無理矢理演出してる感じがして萎え。不勉強でアングラとかサブカルに詳しいわけではないけど、それっぽさを演出して今30台くらいの人たちのノスタルジーに訴えかけて売る戦略なのかしらんとか考えた。最近どんなものを見ても、「誰に売るつもりなのか」ってことを考える癖がついてしまったなあ。