Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

感想・攻殻機動隊Stand Alone Complex 2nd GIG Vol.7

第13話「顔 MAKE UP」遂にパズたん主役の回がキターーー!「同じ女と2度は寝ない」とかかっこよ過ぎですよ、パズたん。しかし義体化するということは外見上の特徴の意味が完全に無くなるということとワンセットで、監視カメラで監視することですら無意味なんだなあ。DNA情報もコピー出来るという話だし・・・そうするとアイデンティティの問題は非常に重要になると思うんだけど、その話をしちゃうと映画版と同じになってしまうんだろうなあ。
第14話「左眼に気をつけろ POKER FACE」サイトーたん主役の回キターーー!って同じネタでスマソ。漫画版でもほとんどしゃべらないサイトーたんが左眼を失ったときの話を、って撃ったの少佐かよ!そういう意味ではスゴイ逆ナンの仕方だな(w。スナイパーの孤独を感動物語にせずに語ったのは偉大だ。あとタチコマの話でまだ憲法9条は2030年でもそのままらしいので安心した(w。