Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

体調不良は

単に仕事場のエアコンの直下にいるのが悪いっぽい。今朝は全然平気だったのに、帰ってきたら突然頭痛ですよ、奥さん。コンピュータたくさんあるから冷却しないといけないしなあ・・・明日からは風当たらない席に座ろう・・・
あと、発売日にAmazonから届いたハリポタ5巻をようやく読み始めた。子供も読むからか、大分意訳で表現が穏便になっているのが少し気になった。こういう話で思い出すのはLOTRのときの戸田奈津子バッシングですな・・・5巻はあまり売れてないみたいだけど、まあファンタジーファンからすると中途半端な内容で、普通の人からすると「お約束」が良くわからないので楽しめない、ということが4巻まで読んでようやくわかったということなんでしょうか(w。←エラそうな表現だ!