Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

正直犬の出来は良くないと思う

今日も仕事場には行かず、届いたばかりのイノセンス リミテッドエディション VOLUME 1 DOG BOXのガイドDVDとイノセンス本編を見た。ガイドDVDでも触れられてるけどオープニングの最後にガイノイドの瞳に映ってるのは素子の顔(正確には前作のラストとキムの屋敷に出てきた少女の義体の顔)でOKだと思うのだがいかがか。やっぱりあれくらい書き込まれた画面は、家庭の小さい画面で見ると奥行きが小さくなってショボーンって感じがするのはしょうがないのかな。クソ高いプラズマとかプロジェクタとか買えば話は別なんだろうけど、そんな買える訳無いからな・・・あと、バセットハウンドのフィギュアの出来はかなり微妙。オルゴールの音は聴いてないからわからないけど、フィギュア部分はさすがに劇中のように動く訳ではないのでもう少し頑張っていただきたかった。
あとFF2はSoul of Re-Birthもクリア。ネタバレを書いてしまうと、彼らが行ったのはジェイド+地獄ではなく天界で、皇帝は善玉と悪玉に分かれたらしい。そういやFF2本編のストーリーってLOTRをかなり忠実になぞっている気がします。王子の兄弟とかね。さあ、金欠が解消してポケモン買うまではチマチマとパラメータ上げを続けるよ(泣。
あ、あと明日は東京事変の「遭難」買わなきゃ。ホントに金無いから厳しいんだけどね・・・