Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

感想・ハウルの動く城

公開から結構経ってるけど、今回は珍しくネットでの評判を確かめずに観た。予告で全くキムタクの声が流れないので、よっぽどヤバい演技(というか彼の持ち味としては演技しないことなのかもしれないけど)を想像していたけど、実際はちゃんと聞ける演技してた。大きな声で呼びかけるときとかは素ぽかったけど(w。物語は原作を未読なので原作とどう違うのかわからないけど、かなりブツ切れな気がした。ソフィーの年齢が所々で変わっているのがまったく説明なしなので、単にノーチェックなのか?と思わせるのもステキ。また、ソフィーが肩掛けを落とした次のシーンで肩掛けが復活してたのは思わず心の中で突っ込んでしまった(w。まあ、色々苦言は呈してみたけど観れない内容ではなかったので、ヒマでしょうがない人はとりあえず観といて損はないと思われ。