Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

ゲイツちゃんへ献金しますた

起きたら1330でビックリしましたよ。1500にアキバのユーザーズサイドのサポートセンターにPCを預けに行かなければならなかったので、とっとと準備して向かう。何日か預けることになるかと思ったら、その場でHDDを交換してくれた。しかし予定では手ぶらでアキバを歩くつもりだったので少し困る(w。しょうがないのでコインロッカーに預けて、Win XP Proを捜索。\17,800が一番安いと思って購入したら、その直後に\16,999というのを発見してショック(w。あとSeagateの160GBのHDDを新録画PC用に1個追加で購入。そのあとは毎月恒例の病院に行って、診察終了後PCを回収して帰宅。んでHDDを追加してWin XPをインストールしようとしたら、CD-ROMから起動しない。USBのFDDを繋いだりいろいろ試して最終的には起動できた。どうやらHDDにOSがインストールされていると起動しないらしい。というかむしろLinuxが入っていると起動しないのか?まあそんなこんなでインストール作業は継続中。インストールとアップデートの最中に何回再起動するんだろう・・・(遠い目)