Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

予定は未定、それを言い訳にする日々

今日はひみつきちで攻殻機動隊SACの1stのDVDを13時間ぶっ続けで見る予定だったが、昨日恩師と話したネタの確認のため恵比寿に行ったため中止。そういや昨日「マラソン」って映画の試写会だったのをすっかり忘れていた。まあ、いいや。んで恵比寿に行ったら東京都写真美術館で「超[メタ]ヴィジュアル」という展示をやっていたので思わず観てしまう。明和電機とかクワクボリョウタとか横尾忠則とか私の趣味の作家の作品がいろいろ観れて面白かった。何故か舞城王太郎の漫画とかもあったし。あまり人は入っていなかったけど(土曜日の昼前後だから当たり前か)、制服着た女子高校生が1人真剣な表情で見ていたのがなんかシュールだなあと思ったり思わなかったり。そのあとは本来の目的であるTSUTAYAに行ってビデオを探す。「サルベージ・ワン」と「SF超人ヘラクレス」(w。前者は日本国内ではビデオ化されていないらしいので当然なかったけど、後者はあった(w。残念ながらアーノルド・ストロングではない新しいやつだったけど(w。あることは確認できたので今日は借りずに退散。地元に戻って、カジュアルハウス306でサンダルを購入してから帰宅。昼食を摂ってまたーりしてからひみつきちへ。いろいろDVDを見ようかとも思ったけど、1人であることを利用してSF3TSのブロッキングポップンの昭和ワルツを練習中。あとで買出しに行ってからシャワーを浴びてとっとと寝よう・・・