Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

風が通れば走る

台風による静かな夜は1晩のみで終わりを告げ、再び風切り音が飛び交う我が部屋になりますた(w。友人からもらったブックPCにはFedora Core4をインストールして、今サーバ設定中。メモリスロットが1つ死んでいてかつ512MBのDIMMを認識しない(正確には256MBと認識する)ので、重いグラフィカルログインはとっとと止めて、設定とMTのインストールが終わったらテキストログインにする予定。アクセス制限かけてWebmin使えばいいことだし。あと熱暴走していた計算マシンは置く位置を変えて風が通るようにしたら普通に動くように。というか最近のPCは熱すぎですよ。CPU温度が起動1分以内に55℃まで上がるのはおかしいですよ、カテジナさん!あとは実際の計算をしなくてはならないので、ひみつきちでやった仕事を持ち帰る。色々あってまだひみつきちにいるけど、今日は帰る予定。なかなか忙しい・・・