Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

今日から夏ですね

夏のサバトは今日からなのをすっかり忘れていますた。それに気付いたのはアキバで2次元美少女の書かれた大きな大きな紙袋を下げている人を見たから。それとポケモンスタンプラリーをまわる親子のおかげでアキバの駅は混雑してますた。この時期はしょうがないですが。前にも書いたけど、いつの間にアキバは観光地になったんだろう・・・あと驚いたのは、メイド喫茶に20人とかの行列が普通に出来てたことかしら。そのメイド喫茶のイベント日でもないのに。そういう意味では本当に聖地になったのかも知れず。ちなみに教えは「消費は美徳」な(w。今思いつくだけでアキバツアーが何種類も組めそうだ。

  • 江戸情緒に触れる(神田明神とか竹細工の店とか)
  • 電気街の歴史に触れる(真空管屋とか東洋計測器とか)
  • PCを追う(ジャンク屋とかPCパーツショップとか)
  • 萌えの先端を追求する旅(同人誌屋とかアニメショップとか)
  • メイド愛の軌跡(みち)(メイド喫茶巡り)

JTBさんとか日本旅行さんとか近畿日本ツーリストさんとかツアー組みませんか?んでついでに私をツアコンとして雇ってくれませんか?(w