Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

競り負けます

最近また燃え上がってきたヤフオク熱を生かしてMicroATXマザーボード獲得競争をしているものの、戦果は捗々しくなく。Socket370マザーボードは案外必要とされているのに供給がない(新品だと1品種のみ?)ようで、競争率がかなり高いのもあるんだけど。そうしたら今度はSDR SDRAMが使えるSocket478のマザーボードを・・・ってこれも珍しい品だからますます入手困難そう。しょうがないから普通に入手しやすいマザーボードを中古で購入しようかと画策中。
んで昨日も競りとサーバのメンテで結局寝たのは0400になってしまい、今日も起きたのは1200といつものコース。しかし今日は仕事場に行かないわけには行かなかったので、遅きに失した感満点ながら仕事場に行く。一応明日の説明会の準備をした。あとは細々とPCのメンテとか。最近のPCを扱えるというか中身を少しでも把握しているのが私だけというかなりお寒い状況なので、後輩の育成も行おうかしらん。それよりは現在の仕事場でパーマネントの職が得られれば一番楽なんだけど(w。かなりむりぽな話なので諦めつつ就職活動に勤しまないと・・・