Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

さきがけた

昨晩はマザーボード探しでいつの間にやら0400になっていた(w。ここ数日の微妙な睡眠時間も祟ってか、起きたのは1300で仕事場に行く気力を完全に失くす(w。今日はオフということにして、アキバでのマザーボード探しと渋谷で映画を観るとする。アキバはまだ夏休みだからか平日なのに結構込んでいた。今日はPCショップしか回っていないのでそれでも空いていた方だったのかもしれないが。目標のマザーボードのスペックは

というもの。3つ目の条件は最近のならほぼ満たしているのであまり気にしないでよさげ。しかし1つ目と2つ目の条件を満たすやつは少ないうえに高い!あってもソケットがLGA775でCPUがめちゃくちゃ高いという場合が多し。ZOAでいいのを1つ見つけたけど、荷物になることやらいろいろ考えて今日はスルー。在庫は1枚だけのようで、日曜にはなくなっているだろうけど。そしてマザーボード探しは早めに切り上げ、渋谷に移動。夕食を摂るところを探すついでにいろいろ見てまわる。しかし収穫はあまりなく。GAPでパンツが安かったので買おうか悩んだ程度かしら。食事をするところも、1人では入れない店なら当てはあったものの今日は1人なので諦め、スペイン坂のところにあったフレッシュネスバーガーで食す。そのあと開演まで1時間以上あったので、スタバでいつもの抹茶クリームフラペチーノを飲みながらハリーポッターを読んで時間を潰す。んで観た映画は・・・「魁!クロマティ高校」ですよ(w。感想は後ほど。終了後はすぐに帰宅する。途中の電車内でトラブルがあって遅れたりしたけど。さあ、明日は今日の振り替え出勤だから頑張らないと(w。