Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

感想・Sin City

昨晩は酒を飲んでしまったのでうまく文章が書けない状態になっており、その状態で感想を書いてもろくな文章にならないことはわかりきっているため1日遅れで記載。
今年前半から流れていた事前情報の通り、映像には非常に強いインパクトがあった。CGによってコミックでの表現が実写でそのままのイメージで再現されていた。内容に関しては、比較的良くある復習劇と犯罪映画の趣だが、前述の映像によってスマートに見せることに成功しており、陳腐な感じは全く受けない。一癖も二癖もある登場人物が全員その持ち味を発揮した良い脚本だったと思う。何箇所もお子様には見せられない描写があるので、18禁とかになったのは仕方ないけど非常に楽しく2時間を過ごすことが出来る映画だった。かなりオススメ。