Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

仕事場に泊まり込んで風邪を引き、そしてHDDは復旧せず

昨晩は仕事場に泊り込んで、打ち合わせに向けて頑張ってました、色々と。0400になるともう考えがまとまらないくらい眠くなったので寝て、0800に起きる。そうしたら鼻水が常時流れ出るステキ仕様な体に!要は風邪引いただけですが。昨日の冷風の当たりすぎが主な原因の模様。打ち合わせは何とかまともに出来たかも。打ち合わせ終了後も仕事をしてたけど、だんだん体調が悪化してまともには進まず。これ以上悪化すると家に帰り着けなくなると思い、1700に退散。この時点でまだクラッシュしたノートPCのHDDに対して行ったlsコマンドは終了しておらず、BG-Rescue Linuxでの復旧は諦める。一度BIOSからも認識されなくなったので本格的に飛んだかと心配したけど、再起動したら認識したので一安心。帰りにアキバに寄って、千石電商で2.5インチのマウンタを購入して家の計算マシンで最終手段のddコマンドでの吸い出しを行う準備をする。地元に着いてから、ゲーセンに寄ってポップンを2回プレイ。初めてニンジャ卍ヒロイン(Lv22)をやってみたら、初回はBAD150で玉砕(w。2回目はBAD101で少しは進歩。また練習しよう・・・帰宅後計算マシンをバラして問題のHDDを接続し、ddコマンドを実行。かなりエラーがあるようで、しばらく放置プレイの予定。あと、今までポータブルHDDとして使っていた20GBのHDDをノートPCに接続。無事BIOSから認識したので、Win2kをインストールして今までノートで構築した環境の一部だけでも整えておかないと。さあ、風呂入って寝よう・・・