Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

感想・機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち

まず結論。TVシリーズを映画にまとめるのは無理なので止めましょう。終わり。


んではいくらなんでもなんなので、前回とカブる内容が多いかもしれないけど感想を。例によって例のごとくネタバレあり。
とりあえず盛り上がりそうなシーンを切り貼りしているので、途中が一切無くて物語を把握することは不可能に近い印象をもった。それは私がZガンダムの内容を98%位忘却していることも大きいのだけれど。もっと具体的に言うと各キャラのセリフとか行動が突飛過ぎて全員デムパを受信しているようにしか見えなかった。どれ位かというと木星帰りのシロッコがまともに見えてくるくらい(w。今回戦場で冷静な判断を下していたのは彼くらいだった気がする。あと確実に前回とカブる内容だけど新作シーンと旧シーンが浮きすぎ。バンダイだってこれで稼げるはずなんだから、少しくらい予算を増やして描き直すくらいの度量を見せればいいのに。
とまあ、悪口ばかりになってしまったけど、話の急展開について行けるのであれば楽しめます。要はTVシリーズを観て、話を覚えている方なら、ということです。それ以外の方は、とりあえずTSUTAYAでDVDを借りてきましょう、ということで糸冬了。