Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

時間を区切ったほうが効率がよいと思います

昨晩日記を書いた後も試行錯誤しつつ仕事をして、0200に寝た。0800に起きる予定だったけど、2度寝して0900に起きる。その頃には後輩も来ていて、朝食を摂ってから仕事を再開する。論文の売りに出来るほど大きな話ではないけど、今検討している手法のキモというかうまく動かすためのポイントがわかって今日は満足。それに伴って問題と思われる点も発見できたので、明日以降やるべきことも決まった気がする。昼食後は講習会をやろうと思ったけど、参加者がいないのでまたもや延期。年内は無理かな・・・空いた時間は仕事をして、少しだけ知見を得たところで今日は終了。1ヶ月に1度の通院に向かう。途中、本屋に寄って漫画を1冊と冬のサバトの衣装を購入。まだ完全には衣装がそろっていないので公開はしませんが、そろったら写真をうpしまつ。病院で担当医といつもどおりの面談をして、すぐに診察も終わって帰宅。メインマシンのHDDの残り容量が危なくなってきたので今日はCMカット→DVD-Rに焼くを繰り返して空き容量を増やさないと。明日は時間の制約があるわけではないので、午前中はHDDの整理をしてから仕事場に行く予定。空き容量20GBくらいは確保しておきたいところ。さて、原稿も書かないと・・・