Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

ジーパン・ジーンズ・デニム

ここ1年間ほどジーンズが欲しくて、いろいろな店を巡ったり本を買ったりして情報収集中。EVISとかEightGとかの国産ブランドにするか、それともDIESELとかLevisとかの海外ブランドにするか決めかねていて、結局1本も購入していない。とりあえず穿くだけだったら何でも良いんだけど、ある程度穿き続けることを考えると適当に選ぶのもなんだなあという感じ。別にデザインに凝るつもりも無いけど・・・
あと、アパレル関係者って何故かジーンズのことを素材名である「デニム」って言うよね。アクセントを頭の「デ」につけずにフラットな言い方で。何年か前のCM(東総信?)で言ってた「カレシ」と同じ感じ。これも文化的差異というやつなのでしょうか。