Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

安いNASは信用しない!

昨晩は0230に就寝。普段使わない脳の部分を使ったせいか、なかなか寝付けなかった。そして0900に起きて、履歴書を書き始める。何でいまだに履歴書は手書きなんだろうと思いながら一生懸命書いた。最近手書きであまり長い文章を書かないので、右腕の筋が痛くなる。そしてHDDのバックアップはなかなか終わらず。1台目のHDDは150GBで5時間、2台目は250GBで24時間かかりましたよ。もうこのHDDとNASのメーカーの製品は買わないと誓いを新たにする。3台目も試したら、マウントすら出来なかった。重要なデータが入っていないことを祈りつつ復旧作業は中断。これでとりあえず作業は一段落したので、2000に退散。途中新宿郵便局で応募書類を書留で送ってから知人宅へ打ち合わせに行く。話の内容が多岐にわたった結果、朝までかかった。そして電車が動き始めてから通勤客を横目に帰宅。すぐ就寝。お疲れ様でした。