Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2足のわらじはやはり履けませんか?

一応昨晩は早めに寝て、今日も0600に起きる。朝の間に姉に頼まれた仕事をこなす。それでもいつもより1時間ほど遅くなる。今日は久々に仕事場へ・・・行くはずだったけど、今週何度か登場している同僚の進退がかかった書類の提出期限が今日なので、最後に確認するため職場に行く。それ以外の時間は、関係各所との連絡を取ることに専念。昼過ぎに私としては最後のチェックを入れてOKを出す。1430頃猛烈に眠くなり、15分ほど休んでみる。あとはいくつか書類を書いて、1645に退散して仕事場に行く。今年で終わらせるはずだったプロジェクトが思うように進まず来年に繰り越しになりそうなので上司と相談する。一応3月まで全力を尽くしてその時点で判断することにする。そしてこちらでも後輩の進退がかかった書類を読み、アドバイスをする。自分が出来ていないことを他人にやれというのは心苦しいなあ。終了後だいぶ夜も更けてきたので退散し、まっすぐ帰宅。翌日も早く行くため早めに就寝する。