Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

人は書類書きのみに生くるにあらず

今日も0600に起き、準備をして職場に向かう。今週はなぜかどこにもR25がなく、またヤフオクで落札か、と思いながら出勤。〆切をぶっちぎっていた仕事を急いでこなし、午前中に上司に送信する。その後は今までPowerPointで無理やり作っていた図を効率的に作れる(はず)のツールを導入し、試験もかねて別件の書類を作成する。ユーザインターフェースが洗練されているとはいえないけれど、最低限は使えそうなのでこれから頑張ってみることにする。昼食は焼肉(と入っても実際はビビンバ)を久々に食して満足。午後も先ほどの図を作成しつつ、会議の準備をする。会議でまたもや眠さで15分ほど意識が飛ぶ(w。まあ何とかなったと思いつつ別件の会議の準備をして、少しの間相手先の方が来るのを待ちつつまた図を描く。相手先の方とは思わぬところに話が進むも、全体としては良い方向に向かったかな。んで飲みに行こうとするも、まだいくつかやることがあったのを思い出して残る。用事が終了したのがかなり早かったので、同僚とともにラーメンを食べに走る(w。一番小さいやつにしたけどものすごい重くて、何とか食べ切ったけど帰りの足が重いよ、ママン!足を引きずりつつ帰宅し、またもやウダウダしてから就寝する。余計なことはしないようにしないとな・・・