Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

上野にて奮戦するも世界樹には辿り着かず

昨晩ももにょもにょしていたら寝るのが遅くなり、0200にようやく寝る。そして1000までぐっすり休んで平日の疲れを多少は解消する。今日は家で仕事をしようと思っていたけれど、母から上野の展覧会に行こうと誘われたのでホイホイとついていった。観て来たのは東京国立博物館の「悠久の美−中国国家博物館の名品展」
。絵画に比べると地味な像やら工芸品の展覧会だったからか、土曜日にもかかわらず相当空いていた。ゆっくり常設展も鑑賞してから上野を少しだけ歩いて昼食を摂る。街を歩いているときにヨドバシカメラに寄り、ニンテンドーDS Liteのホワイトを発見するも別のルートの回答待ちなので購入せず。食後は雨が降っていたのと、寒いのですぐに帰宅。家に着いてからは仕事に取り組む。2時間で終わらせる予定の仕事が3時間かかり、かなり疲労。そのあとはテレビ観たりしつつまたもやニンテンドーDS Lite世界樹の情報を仕入れてから風呂入って日記書いて0330に就寝。明日は探検だ!