Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

村上春樹の不在

昨晩酔っ払っていたので長めに睡眠を取り、1100にようやく起きた。朝食のパンをもそもそ食べてから久々に自宅のサーバを復帰させるべく作業を開始する。Fedora Core 6のDVD ISOイメージをダウンロードし、DVD-Rに焼いてインストールを試みる。ダウンロード時に見てみたら8MB/sくらい出てたのでうちの光ファイバーも頑張っているな、と変な感想を持つ(w。インストール中は暇なので外出。地元のブックオフ村上春樹を探すも欲しい本だけがなく、他の作家の本とかを買って退散。地元で思いつく限りの古本屋を回っても新刊書店でも見つからないので今日はあきらめて明日職場近くの本屋で買うことにする。footballistaを買うため寄ったコンビニでキリンのTHE GOLDを見かけ、気になったのでカクヤスで購入して帰宅。その間にインストール作業は終了していた。しかし何故か外のネットワークに繋がらず、しかも設定の書き方などが前とは違う感じでうまくいかない。しょうがないのでもっとトラディショナルなVine Linux 4.1をダウンロードしてインストールしなおす。こちらはあっさりと繋がった。やはりSELinuxは鬼門なのかしら、かしらかしら。あとはAmazonから届いた世界樹の迷宮のサントラをiTunesに入れ、iPod miniに移したりしてた。夕食時にTHE GOLDを1本飲む。苦味が強くて悪くない。食後は途中だった小説を読んだり日記を書いたりして終了。あと2日間頑張って仕事しよう。それでは、お休みなさい。