Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

ノブレス・オブリージュを実感

今日も今日とて0600に起き、準備をしてから出勤する。少しゆっくり食事を摂ったせいで時間は遅め。それでも職場に一番乗りは変わらず。珍しく午前中はほとんど人がおらず、仕事にそれなりに集中できた。んで昼食後緊急の会議があり、そこに出席する。いろいろデリケートな話題が続き、かなり消耗する。んでさらに気を使う用事が会議後にあり、それが無事に済んだあとは疲労困憊ですよ、奥さん。その時点でもう夕方になっていた。会議で不在の間にいろいろメールやら電話があったので、それらの用事を一つずつ片付けていたらもう夜ですよ。少しだけ書類を書いて、いつもどおりに退出期限に職場を退散。ラーメンを食べに行ったら目当ての店がことごとく混んでおり、放浪した挙句に辿り着いた店でつけ麺を食べてみた。結構美味しかったよ。んで帰宅し、風呂入ってすぐ就寝。普段なら休み前日なのでもうちょっとゆっくり寝るんだけど、翌日に朝一で職場に行かないといけない用事ができたので早めに。お休みなさい。