Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

ゑばんげりをん急

感想ではなく自分が複数回観るときのチェックポイントをまとめておきます。

疑問点

  1. 第11使徒はマークナイン(アダムスの器)なのか?(改二号機内のコクピットでの表示を細かく確認)
  2. カシウスの槍は破の最後で初号機を貫いたものか?(Qでの所在は?)
  3. ヱヴァ7,10,11,12号機はあるのか?
  4. 初号機の覚醒がなければ第10使徒によるサードインパクトが起こっていたはずだがその解釈はされていないのはなぜか?(マークシックスで倒せたという理解?)

今のところの解釈

  1. チルドレンもダミープラグもなしでATフィールドが発生できる(主機はわからないけどネーメジスシリーズは確実)
  2. 旧字体は登場しない(と言うか今回漢字表記の物体が存在しない)
  3. カヲルはほとんどの事実を知っているけど、唯一自分の死に関わる事実は明かされていない(旧作ではターミナルドグマにいるのがリリスであること、今作ではカシウスの槍がターミナルドグマにないことを知らなかった)
  4. 13号機のダブルエントリーはA(カヲル)とα(シンジ)、アルファはモニターだとAlfa表記
  5. 旧作から繰り返し使われている曲(次回予告など)にはバックコーラスが入っている