Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

世界戦争

といってもCMの話。別に今に始まったことではないけど、特にNIKEADIDASの戦争が面白い。どちらも持てるタレントを投入してストーリーのあるCMを打っている。NIKEロナウドロナウジーニョロベルト・カルロスフィーゴクリスティアーノ・ロナウドトッティカントナというメンツでサッカーの楽しさを演出すれば、ADIDASモハメド・アリレイラ・アリの親娘を戦わせている。最近はさらに、PUMAがブッフォンという微妙ラインで対抗している。これだけ精力的にCMを打つ理由は、今年はEURO2004とオリンピックがあるからだろう。とりあえず私は、CMはNIKEが一番面白いと思うけど、PUMAを推しておく(w。
あと飲料分野ではいつものことだけどCocaColaとPEPSIが張り合っている。でも、いつもCMはPEPSIの方が数段面白いと思う。私がコーラを買うときは、そのまま飲むならダイエットペプシツイストで、カクテルにするときは普通のコカコーラにしてる。当たり前でスマソ(w。