Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った本

NARUTO 第22巻 岸本斉史・著 いちご100% 第10巻 河下水希・著 アイシールド21 第8巻 村田雄介・著 暁!!男塾 第8巻 宮下あきら・著 National Geographic 5月号

人気です

KILL BILLは人気のようです。その証拠に、この日記の検索キーワードではKILL BILL関連がここ何日か1位です。アクセス数稼ぎ作戦の首尾は良好です(ニヤリ。

そして明日あさっては肝臓を使います

いろんな人から印象が変わったとか言われているgong01です、こんばんは。またもや財政がピンチなのですが、明日あさっては幹事なので行かないわけには参りません。

結果は2週間後なり

久しぶりに21:00などという早すぎる時間に寝ますた。普段ならまだ家に着いてないよ・・・結局1時間に1回くらいは寝返りを打てずに起きてしまったので、翌6:00まで寝てもあまり熟睡感はなし。さっさと着替えて帰宅。その後は仕事場に行きますた。その上昨日作…

今日買った漫画

よつばと 第2巻 あずまきよひこ・著

一晩寝るだけですが

生まれてはじめての「入院」でちょっとドキドキ?

今日買った本・雑誌

キャラねっと 愛$探偵の事件簿 清涼院流水・著 日経サイエンス 6月号 Sportiva 6月号

といっても一晩寝るだけなのだが

今日は職場に泊まり込んで仕事を片付けているところ。今は休憩。拘束式が2次式で解きづらいので、悩みながら展開中。そしてここに書けるようなネタも無く、今日も買った本だけで終了。

SAC 2nd GIG Vol.2

例によって例のごとくネタバレありなので、知りたくない方は読み飛ばすが吉。 第3話「土曜の夜と日曜の朝 CASH EYE」まず一言、何故女怪盗は全身タイツでなければならないんですか?素子が怪盗を装って、悪事を暴くお話ですた。悪役の企業グループ会長の主催…

違いのわかる男?

最近髪を伸ばしているおかげで、コンディショナーとトリートメントの違いや、それぞれの質の違いがわかるようになりますた。女子小学生みたいな言だな、こりゃ(w。んで、新党先送りしていた攻殻の感想でも。

攻殻機動隊SAC 2nd GIG Vol.2感想は

今観終ったんだけど、感想を書いてたら明日の仕事にものすごく差し障りそうなので明日に延期させてください。すいませんすいませんすいません。

結局外出はした

家にいると親と口論になったりするので家に居たくないだけだったりする。昼頃起きて部屋のコミックタワーをどうにかしようと片付けていたのだが、遅々として進まず。結局溜まった雑誌を捨てただけで終わる。逃避と買い物を兼ねて外出した次第(w。外出した用…

その後の活動報告

KILL BILL Vol.2を観終わったあとは、招待券を持っていた「草月いけばな展」を日本橋高島屋で鑑賞。「花を美しく見るための芸術」を期待して行ったら、「花を素材とした芸術」だったのでショボーンとした。唯一観れるのは、入り口に置かれていた勅使河原茜の…

KILL BILL Vol.2

とりあえずオキナワTシャツは着ていきませんですた(w。んでネタバレを含む感想を一席。Vol.1から引き続いてChapterに分かれていて、Chapter 6からスタート。Vol.1とは違ってターゲットに出し抜かれつづけるザ・ブライド。バドには墓に埋められ、ビルには娘を…

ヤングキングアワーズの部数が伸びたわけ

上で書いている「コミックマスターJ」だが、私はこの漫画が好きだ。何故かというと、この漫画の連載開始によって明らかに雑誌の方向性が変わったから。当初ヤングキングの増刊号として2ヶ月に1回くらい出ていたアワーズは、表紙がコンビニで売っている程度の…

今日買った漫画

コミックマスターJ 第11巻 余湖裕輝・著 ピピンとピント 第1巻 大石まさる・著 るくるく 第3巻 あさりよしとお・著

明日はKILL BILL Vol.2公開DEATH

オキナワTシャツを着て集合だ!(マテ。というのは冗談にしても、明日朝イチの会を観に行くのは決定事項で。舞台挨拶とかは無いみたいなので、どこでもいいんだけど小さい映画館は音響がよくないので銀座か職場の近くのシネコンかしら。でも銀座は鬼門だしな・…

今日買った本

ユリイカ 4月号 特集:押井守 映像のイノセンス 魔法先生ネギま! 第5巻 赤松健・著 新世紀エヴァンゲリオン 第9巻 貞元義行・著

すなわちネタが無い

というわけで、今日は買った本だけで終了。

復活!今日買った漫画

今日はようやく金欠状態から脱却したので、買わずにいた漫画を大量購入。またコミックタワーが高くなったよ、ママン! 陸上防衛隊まおちゃん 3巻 RAN・著 ブラックラグーン 3巻 広江礼威・著 ワイルダネス 3巻 伊藤明弘・著 ガウガウわー太 9巻 梅川和実・著 …

アクセス解析は恐ろしい

そういや、1週間くらい前にはてなカウンターが導入されて、アクセス解析が出来るようになったのでログを見ているといろいろ面白い。Googleで「Archive of Theatrum Mundi gon01」なんてそのままの言葉で検索してたりとか、Yahoo!で「コスプレ バトー」で2位…

確かにはてなのコメント欄よりは書きやすい

最近髪を下ろすと假屋崎省吾っぽいgong01です、こんばんは。昨日BBSを設置したら、こちらも1日で100ヒットくらいしている。これだけアクセスがあると、日記を書くのも楽しくなってくるなあ。といっても内容はあまり変わりそうに無いけど(w。BBSに書き込んで…

BBSを設置しますた

はてなのコメント欄は長文が書きにくい&読みにくいので、BBSを設置致しますた。アドレスはヘッダにもありますが、こちらです。古屋雄一郎さんのページ「theatrum mundi」で利用している掲示板と同じサービスをお借りしています。こちらもご利用ください。

ネタ無しヒマ無し

ネタが無いのは真面目に仕事に励んだ成果だと思いたい今日この頃。といっても仕事もあまり進んでないですよ? 明日はようやくお金が入るはずなので、買えなかった本とかを一気に買ってまた貧乏になる罠。イノセンス5回目も挑戦するかもですよ? というかネタが…

インド神話

今日行き帰りに読み始めた本はインド神話。こういう本を読んでネタを仕入れて、いつか自分でRPGとか作るときに生かそうと考えて10年、結局1つの企画も書いてないのは秘密です。時間が無いんだよ!(逆ギレ。

今季初仕事の実態とその方向

今日は今年度初仕事ですた。以前書いたテルミンの製作に関係しているというか言うなればクライアントの事業所での補助業務。実際はほとんどの業務を私がやることになりそうですが(w。テルミンの方は一応基板の設計は完成していて、あとは量産を依頼している…

仕事が進みませんがどうにかしなければならないのです

昨日書いた仕事が今ようやく終わりますた(泣。やろうと思ってたことの半分も出来ませんでした・・・明日はどうしませう。 金欠状態が水曜日になれば解消するはずなので、それまでどうにか倹約して乗り切らなければなりませぬ。ああ、時間も金も欲しい・・・

サッカー話

平山君は鍛えれば日本のアンリになれる逸材だと思うので、大学にいないでイングランドかスペインに行かせた方がいいと思う。イタリアだと厳しいかな(w。まあ、5年後に期待して今は経験を積ませてあげてください>関係者。

買ッヂマッター! Vol.2(w

帰ってきてからは、撮っておいたFootball CXとKILL BILL Vol.1のDVDを観た。栄えあるバカ映画の称号をほしいままにしているKILL BILLだが、もう一度観てみると結構ちゃんとした映画だということに気づいた。まあ、所々にあるネタシーンは如何ともし難いが(w…

とにかく朝起きれません

朝早く起きれなかったので(爆、昼からチャリンコで御衣黄と海を見に行った。2ヶ月トレーニングをサボっていたせいで、体力が激落ちしていることに気づく(w。御衣黄は散る直前で色が変わっているのが見れたのでよかった。八重桜も満開で、静かな午後を久しぶ…