Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰しますた

6日間の闘病生活の結果、ようやく朝起きられるまでに回復した。それでもさすがに普段より長めに睡眠時間を取って少しゆっくり出勤。1週間ぶりの娑婆の空気です(w。この日はまだのどが大分怪しい感じだったので、外ではキン肉マンばりのマスクを着用していま…

ドラッグ漬けになりそうです

昨日も早めに休んだけれどこの日も昼まで寝ていた。木曜日にもらった薬もなくなりそうだし、一向に全快しないのでまた病院に行って診察を受ける。そうしたら鼻の薬とかも出してくれてますます薬漬けに。あまり飲みたくないんだけどなあ・・・のどの乾燥がよ…

のどが痛いのは相変わらず

昨晩も早めに休んだけれど、昼まで起きられず。これを見越して昨日業務連絡をしておいて良かったというべきか・・・夜寝られなくなるのを懸念してしばらく起きていて、その間に少し世界樹を探索する(w。仕事をする集中力は残念ながらついに得られず、この日…

目に見える不調は少なくなりました

今日も1100頃までゆっくり寝て、起きたら少しは楽になっていました。しかしまだ鼻水が良く出るので今日も家で軟禁生活を送る。世界樹はB3FをうろうろしつつFOEを1体ずつ倒して地道に進める。あまり長時間集中力を維持できないので仕事はログのチェックや来週…

風邪3.0

不意の(といっても前兆はあった訳だが)風邪で倒れて(比喩表現)からはや3日、今日もまだつらいです。昼近くまで寝ていて、起きてからはのたのたと家の定位置で背中を丸めて本を読んだりWebを巡回したり世界樹を探検したりして過ごしますた。夕方ごろさすがに…

症状は改善、しかし外に出られるほどではなく

昨晩も目覚ましをかけずに寝て、1000まで良く眠る。起きたら全身の痛みと頭痛はなくなっていたけど、のどの痛みと大量に出る鼻水は依然健在。体温も平熱までは下がりきっていないので職場に行くのは午後まで判断を保留。朝食を摂ってからまた休むも眠ること…

起きたら全身痛いよ

昨晩の段階でもう体調悪化が想定できたので、目覚ましをセットせずに寝たら案の定1000まで起きませんですた。わずかな頭痛とのどの痛み、止まらない鼻水に全身の痛みとどう見ても風邪です。本当に(ryな展開。翌日の会議は出来れば休みたくないので、早めに治…

鼻が決壊した

今日は少し余裕を見て0900に目覚ましをセットし、その時間に起きた。んで職場には何とか午前中に到着する。午後からの会議に備えて要求項目をひねり出し、まとめてから印刷する。会議は無事進み、予定通りに終了する。その後から急に鼻水が出るようになる。…

予兆がここに

昨晩の夜更かしがたたり予定通りに起きることができず、3度寝をして目が覚めたのは1030ですた。急いで準備を済ませて職場に向かい、Webページの作成やら関係各所との調整やらに取り掛かる。夕方には打ち合わせをして、翌日の会議に備える。そして早めに職場…

マネジメントが役割になりつつある?

昨晩は一応早めに寝たけれど、0600には起きられず気がついたら0730ですた。まあ何とかそれなりに早い時間に起きられたのでよしとして職場に向かう。到着後は、ガントチャートの作り方を実際に作りながら勉強する。そして定例のミーティングでちょっとだけ成…

転バイヤーを目指す方へ(w

おそらくキーワードで大量に人が来ると思うので、最初にお断り。これはネット上のまとめサイトや2chの書き込みを基に私が考えたことで、これで必ず目的の品がゲットできるわけではありません。参考程度にお考え下さい。 上の日記にも書いたとおり、今日はニ…

物欲を満たすことに戦略的に取り組んでみた

昨晩またもやもにょもにょしてしまい、寝たのは0330ですた。そして1000に起きる。目標としていた0900には起きられませんですた。DS Lite行脚は無駄足に終わるかと覚悟しつつ1100に出発。結果だけ書くと簡単に見つかり、友人に頼まれたホワイトを1台買えます…

上野にて奮戦するも世界樹には辿り着かず

昨晩ももにょもにょしていたら寝るのが遅くなり、0200にようやく寝る。そして1000までぐっすり休んで平日の疲れを多少は解消する。今日は家で仕事をしようと思っていたけれど、母から上野の展覧会に行こうと誘われたのでホイホイとついていった。観て来たの…

人は書類書きのみに生くるにあらず

今日も0600に起き、準備をして職場に向かう。今週はなぜかどこにもR25がなく、またヤフオクで落札か、と思いながら出勤。〆切をぶっちぎっていた仕事を急いでこなし、午前中に上司に送信する。その後は今までPowerPointで無理やり作っていた図を効率的に作れ…

2足のわらじはやはり履けませんか?

一応昨晩は早めに寝て、今日も0600に起きる。朝の間に姉に頼まれた仕事をこなす。それでもいつもより1時間ほど遅くなる。今日は久々に仕事場へ・・・行くはずだったけど、今週何度か登場している同僚の進退がかかった書類の提出期限が今日なので、最後に確認…

枠組みだけは決めよう

昨晩早めに寝たのが奏功して、今日は0600に起きられた。そして出勤して先月の反省を踏まえてデータのバックアップを取る。予想より時間がかかって午前中は別のところで作業をする。午後からは自分のデスクに戻り、いろいろ書類を書く。夕方には別部署の方が…

2度目のほうが長いよ

昨晩0230くらいに寝て、目覚ましは0600にセット。一度は目を覚まして、次に気がついたら1030ですよ。昨日のメガマックの呪いか?職場には重役出勤の午後着で、急いで資料を作って会議して、その後はまた別の資料を作って、とそれなりに忙しく過ごす。夜は多少…

新しい週です

昨晩は世界遺産を観た後早めに寝る。そして0600に起きて出勤。今週から月曜午前中にミーティングを行うことになったので、その前に少し仕事をするために早めに行きますた。午後からの別の会議に向けた資料などを作成する。昼食はブロゴスフィアでも大人気の(…

たちばはいやおうなくかわるよ

自分が思う自分よりも他人が見た自分の方が正しい、というのは結構よくある話なのかもしれない、古典的西洋的世界観に則れば。しかし、ポストモダン的世界観ではこの命題はどう解釈すべきなんだろう? 自分が思っている自分は軍隊の階級で言えば軍曹(ハートマ…

いえでしごとはすすまないよ

昨晩ウダウダしたせいで今日は1200まで寝てますた。朝食兼昼食を食べた後仕事を開始するも、今日も進まず。気分転換に地元の本屋とゲーセンに行く。そこで週刊の漫画雑誌を買うのをやめよう、と決心する(w。帰ってからも仕事をし、夕食を摂ってからさらに続…

まとまった時間が必要です

今日も0900に起きて、1時間で準備を済ませて出勤。いくつか残っていた仕事に取り組んで、それなりの結論を出して今日は早めに終了。新宿に移動して、母校の部活の新年会に出席する。前にも何度か来たことのある中華料理屋でたらふく飲み食いして終了。みんな…

0900に起きる日々

昨晩も0300くらいまでウダウダしていて、今日起きたのは0900ですた。年末年始の引きこもり生活でまた睡眠リズムが変わってしまったのかしら。準備をしてから出勤し、なんとか午前中に職場に到着して仕事に取り組む。今日午後の会議資料と、今日が提出期限の…

家で療養

昨晩いろいろ余計なことをして寝るのが遅くなったせいか、今日は起きることが出来ず昼食に呼ぶ声でようやく目を覚ます。微妙にだるいのもあったので仕事場に行く予定をキャンセルして家で資料を読んだりする。昨日買った本とかを気分転換にしつつ、仕事も少…

心配されると不安になる

昨晩は少し早めに0200までに寝て、目が覚めたら0800だった。しかし薬を飲まなかったせいかすっきりとは起きられず、0900までゴロゴロする。準備をして出かけたら昨日と同じような時間に職場に到着。今日は結構暖かかったので、うとうとしかけつつも仕事に取…

同伴出勤(w

昨晩は0400まで粘ったにもかかわらず、0900に無事起きることが出来たよ。そして自宅から同僚と同伴で出勤する(w。何日も人がいなかっただけあって職場はかなり冷えていた。寒さにめげず仕事に取り組む。いろいろやって初日から退出期限コースですよ(w。しか…

書かれたことの意味

年末から何回か書いたオタクとかの話によって、このナンセンス日記にも久々にアクセス数が戻ってきた(w。はてなに開設当初は同じような内容で1日100を余裕で超えるアクセス数を稼いでいたんだから隔世の感がある。当時(2004年)と現在の違いといえば(はてなに…

本読んでた

昨日は一応それなりに早めに寝たつもりだけど、それでも0300ですた。1100に起きてからついに翌日に迫った仕事に備えて参考資料の分厚い本を読む。午後には同僚が来て、期限の迫った仕事に悩みながら取り組んでいるのを生暖かく見守りつつ本読みを続行。夜に…

2番目のギグを奏でて

何度も目を覚ましつつ昼頃ようやく起きた。そして食事も摂らず早速S.A.C. 2nd GIGを観始める。DVD1枚観終わったところでマクドナルドに燃料の補給に行き、戻ってきて食べながら2枚目以降に突入する。結局5枚観終わったところでお開きにして、一度出かけて戻…

ひみつきちはひみつのまま

もさもさと1000に起きて、準備をしてから今日は年明け初のひみつきち行き。昼前に最寄り駅に着いて、近くのゲーセンでポップンとアルカナハートをプレイしてから昼食を摂ってようやくひみつきちに到着。今日は会議が目的で、その資料を作成してみなに見せて…

ついに一歩も外に出なかったよ

いろいろ思い悩むことがあったりなかったりして、昨晩も寝たのは0330ですた。そして起きると1140・・・やばい、やばいよママン!んで今日こそは仕事を進めるべく本を読む・・・もののなかなか進まず。しかも今日は郵便受けに手紙を取りに行く以外はまったく外…