Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな意味で高等遊民

今日は1100に起きて、Webの巡回をしてたら友人が来た。GBAのヒカ碁2をプレイしているのを見ながらガンスリを再読。クラエスはいい子や・・・触発されてその友人とポケット版の囲碁で対局。荒らしに荒らした挙句中押し負け。orz対局終了後着替えるために帰宅…

帰るのやめますた

そしてまた閉店間際のスーパーで明日の食事の買出しをする。明日はベートーベンの第9のコンサートを聴きに行くので、風呂に入らなくちゃ。その前に、焼酎をストレートで飲みつつ暴君ハバネロを食しながらデビルマン(文庫版)を読む。今じゃ絶対こんな血塗れの…

ゲームしかしてません

今日は起きてから食事をとったとき以外はほとんどゲームですよ、奥さん。ポップンミュージックとSF3TSを一人で練習ですよ、奥さん。帰るのも面倒くさくなってきたので、このまま泊まって練習続けようかしらん。でもポップンは1人用だから良いけど、SF3TSは対…

全力で現実逃避してます

予定の時間には起きられず、仕事も論文も進んでません。現実逃避のために近所の古本屋巡りをして「たかまれ!タカマル」を全巻購入。あと雑誌を数冊購入し、家で録画したサッカーの試合の動画のCMカットをしながら読みふける。夕食を食べて風呂に入ってさら…

今年の御衣黄@雷公園

久々に写真掲載。先週の土曜日に早起きして撮影しに行った(w、江戸川区雷公園の御衣黄です。もう満開なので、ほとんどの花が中心部は紅くなっていたのですが幹に近いこの枝に咲いていた花だけはきれいな緑色でした。他にもいろいろな花が咲いていましたが、…

録画予約されてますた

帰ってこなくても良かったじゃん(w。まあ、替えの下着がなかったので良いか。あんまりポップンミュージックをやりつづけるのも問題あるしな(w。

疲労が溜まっていたようで

アラームをセットした時間には起きられず、1300にようやく動けるようになった。時間が遅くなってしまったので待ち時間が大変なことになるかと思いながら仕事場に行ったら、用事は予想外にすんなり済んだ。近くのブックオフに寄ってハチクロを探したけど見つ…

最も負荷が多いのを連続はきついかも

今日の出先業務担当の方が所用で休みだったので、代理で業務を遂行した。おそらく1年で1番負荷が重い仕事を2日連続でこなしたので、体力と精神力を大幅に消耗した。帰りに電車で寝そうになるくらい疲労が・・・んでひみつきちの方が近いので退避して、録画し…

重い回はやはり重いです

早めに起きる予定がギリギリに。まあそれでも30分は余裕を持って出先業務に到着。一番負荷が重い回で、まだ完全には勘が戻っていないのもあって時間を超過。明日も同じ労働が待っているので、ひみつきちには寄らず直帰してとっとと寝る。と言いつつ今まで早…

手がしびれます

昨日も酒を飲みつづけながら格ゲーで対戦していた。今週は特に何もなかったのに毎日酒を飲んでいた・・・太るわけだ・・・んで0700までずっとゲームして、その後寝た。さすがに25時間連続稼動は厳しかった。ひみつきちの排水管の検査とかがあって目を覚ます…

早起きできます

今日は0200に寝て0600に起きるという快挙を成し遂げた(w。んで自転車に乗って御衣黄を見に雷公園に向かう。朝早いだけあって人も少なく、静かに桜を眺めることができた。その後は葛西を回ってから自宅に戻り、ゴルフの練習。何とか7番アイアンはまっすぐ飛ぶ…

時間効率が落ちます

今日は上司と1700に東京タワー前の機械振興会館で待ち合わせて打ち合わせ。それがあるので1100に起きたけど動けず、家でまたーりWebと2chを巡回。1500に家を出て、秋葉で姉のPC探しをし、その後上司に頼まれた本を購入。んで浜松町から歩いて打ち合わせに向…

来年のこととか今のこととか

悩ましい。あらゆる局面で「To be, or not to be」を求められてるような気がするアルよ。だからと言って苦悩しただけで結論が出れば済むものでもないので、色々工作中。 でとりあえず今日はようやく借金ができたので新宿をぶらりと歩いたりしてた(w。あとア…

久々にひみつきちで入浴

昨晩日記を書いたあとひみつきちの近くのスーパーで半額になった惣菜等を購入し、遅い夕食を食べたあと入浴。ひみつきちに置いてあるシャンプーがアジエンスなので使った。んで就寝。起きたら予想通りアジエンス臭に包まれていた(w。なんか雨が降っているの…

早く寝るのは不可能ですた

昨晩はよせばいいのに2200頃から仕事を始めてしまい、結局寝たのは0430。8時間睡眠を実践しているので1200に目覚ましをセットするも、ヤクを飲み忘れたせいか寝覚めが悪く、1300にようやく布団を出る。んで朝食兼昼食を食べながらWebを巡回していたらいつの…

昨年よりは順調かと思われ

今日は0430に寝て0830に起きた。急いで支度をして一旦ひみつきちに寄ってから出先業務に赴く。今年度は相棒が代わり、新年度1回目なので長期戦を覚悟して行ったんだけど自分のスキルが上がったのかそれとも面子が良いのか早めに終わる。まあ、来週の一番重い…

脳が働いておりません

昨晩ひみつきちに泊まって、今朝は1100に起きれた。朝食兼昼食を食べてからまたーりと過ごしていたら友人も来たので、1回だけSF3TSで対戦してから原稿を書いた。私は結局全然進まず、友人が書いていた。それが一段落したところでもう1人友人が到着したので、…

完全復調とはいえないのですが

まだ鼻水が良く出るのと、喉に少し違和感があるけれど、どうやら出掛けて気を張っている分には問題ないっぽい。だからと言ってここで無理するとまた悪化するのは目に見えているので、気をつけないと。 最近はまた遅寝遅起きの良くない習慣がつきつつある。今…

まだ鼻水がたくさん出ます

そのせいで仕事場の歓迎会もブッチですよ、奥さん。まあとりあえず動けるくらいには体調も戻っているので、母から頼まれたCDの捜索と借りたDVDの返却に新宿へ。定期券がないから移動するだけでお金がかかるのは痛いです・・・DVDはTSUTAYAに返却、CD(ダカー…

仕事も進みません

寝ているわけではないのですが。ががが。引きこもり気味だったのもよくないと思うので今日は散歩を兼ねていろいろ地元を見てまわった。商店街が歯抜けになっていっているのを目の当たりにすると結構鬱。CD屋もゲーム屋もレンタルビデオ屋も1軒ずつしか残って…

iPodを分解するだけなら簡単ですが

今日はアキバに行ってトルクスネジ用のドライバーとiPod充電ケーブルを購入。それから歩いて1ヶ月に1度の通院を済ませる。んで帰宅後iPodのバラしにかかるも、ホイールとかボタンはケースから外せないことがわかってショック!これじゃ完全に壊す覚悟でかから…

季節の変わり目は必ず風邪をひいてます

私の体は既にご老体のようです(w。花見の後のバーボンが効き過ぎなのかもしれませんが。まあ、他の人が驚くくらいの勢いで飲んでいたからなあ・・・昨晩も結構寒い中日記を更新してたりしたから、自業自得ということで。 あと、昨夜の日記を書いたあとiPodの…

何とか動けるのでそのせいで悪化させるくらいには

体調が良くないです。でも今日までに出さなければならない書類が2つ(しかも出す場所が違うやつ)があったので、恋しい布団から出て雨の中外出しましたよ。しかも定期券が切れていて、更新するお金が無いというダメ状態。まあ今日1日分の電車賃は何とかなるく…

アルコール中血濃度が低いです

前日というか朝までのバーボンが覿面に効いて起きたら頭痛が痛い。眠気も激しいのでもう1回寝た。それで起きたら少しは元気になったので、近くにラーメンを食べに行く。その後は電話で姉のサポートしたあとTSUTAYAで借りてきた雪風Vol.3と4のDVDを観る。小説…

まあ、花見をしただけですが

気温が高くなったのに冬の布団で寝ていたせいか、寝付けない&すぐ起きてしまったので、早めにひみつきちに行って花見の準備。先日に見繕っておいたベストポイントは0900時点で既に確保されてしまっていたので、違う場所をいくつか発見。ひみつきちに行って鉄…

と思いつつも

今日は家で録画したTV番組のCMカットをして、DVDに焼いて、後は夕食後に打ち合わせに行っただけですた(火暴。あ、あと新宿に行って花見用にチョコレートとクーラーバッグを買って、姉貴のご機嫌伺いにDVDを借りてきましたよ(ぇー。というか相変わらず仕事等…

地上波でも始まった

そういえば日テレで攻殻機動隊SAC 2nd GIGの放映が始まったんですよね。そのせいかここ数日そのキーワードで来る人が多いみたい。一応オープニングとエンディングがスカパー(とDVD)とは異なっているので、第1話だけは録画しました。1stも1話だけ録画してあり…

ひみつきちで一人きり

1日中引きこもってディスプレイに向かってますた。しかし仕事は進まず、原稿も書けない・・・スランプか?あとは酒かっ食らって寝ます。

感想・戦闘妖精・雪風<改> & グッドラック-戦闘妖精・雪風

東浩紀先生の波状言論での神林長平インタビューとOVA版1・2巻を先に観てから読んだので大分偏った感想かも。 前者では機械と人間とジャムという立場が対置され、ある種80年代の危機感と期待感を反映していると思われる。それが後者になるともう少しこなれて…

エライ早く終わったよ

今日も珍しく0830という早い時間(wに起きられた。やはり0200までに寝ると翌朝起きやすい。準備してから一度ひみつきちに寄って荷物を置いて、出先業務の打ち合わせに行く。本体の打ち合わせ30分、雑談1時間、別の方を交えての情報交換1時間の計2時間半で終了…