Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れ気味です

0200に寝て、0800に起きるという王道パターンを今日は実践できた。んでゆっくり準備をしてから職場に向かう。今日も一日用事が無いので、自分の仕事をこなす。しかしなかなか思うようには進まず、一日かけて書類の中身がわずかに書けただけですた。今日も退…

0600か1000です

昨晩は世界遺産終了後早めに0100には就寝。そして今日は毎週月曜のお勤めのため0600に起きる。最近は体調が微妙なのか、0600に起きて一番乗りするか、それとも1000以降に起きて重役出勤なんだよな・・・んで今日も職場に一番乗りして一人楽しく仕事をする。…

昼から仕事が進んだ?

昨晩というか今朝0430に寝て、1100に目が醒める。昨日進まなかった分を取り返すべく、起きてからすぐに仕事に取り掛かってみたよ。今まで頭をひねった甲斐があったのか、少しは進む。いろいろ試して問題を何とか突き止めた。その処理を避けてプログラムを回…

昼まで起きません

昨晩のワインがだいぶ効いて、早めに寝たにもかかわらず起きたのは午後でした。弁当にしようと思っていた分のご飯とおかずを朝食兼昼食として摂り、準備して家を出る。知人から連絡があったので会って2時間程打合せをして、現状を報告してから仕事場に向かう…

4時間が一番楽

昨晩も0200に寝て、今日は0600に起きる。多少眠気があるけれど、それでも2度寝はしないのが不思議といえば不思議。がっつり朝食を摂ってから職場に向かう。一番に到着し、朝の会議の準備と溜まっている仕事をこなす。そして会議ではしゃべくりまくったよ。そ…

1100が分岐点です

やはり今日も0200に寝て0800に起きられず。そして目が醒めたのは1130ですよ。もそもそと準備をして、1300に出かける。今日は仕事場に向かう。到着後すぐに講習会を開催し、次回以降の予定を決めてから現状の分析をしたよ。その後は仕事をするもなかなか捗ら…

8時間寝てしまいます

最近はいつも0200には寝ているのだけれど、いつも予定している0800には起きられず。1000過ぎにならないと動けないのです。やはり疲労が蓄積しているのかしら、かしらかしら。んでもしごとがあるので準備して職場に向かう。今日も重役出勤ですが。到着後は午…

少しだけ

今日は見事に2度寝をしてしまい、起きたのは1030ですよ。そして職場に到着したのは午後ですた。そこから遅れを取り戻そうと攻撃的に仕事に取り組む。途中細々と用事が入るものの、それなりに集中して臨む。非常にペースは遅かったけれど、何とかかんとか進み…

週明けのお勤めが減りそう?

昨日も何やかやと寝るのが遅くなり、布団に入ったのは0200ですた。そして0600に無理やり起きる。非常に眠い。もさもさと準備をして職場に向かう。職場に到着したら、まず最近週明けに必ず起きていたシステムの不具合をチェック。どうやら今週は大丈夫らしい…

遊んで暮らしますた

朝0400に寝たので、1000頃に何とかかんとか重い体を引きずって起きる。それからしばらくボーっと過ごして、昼頃から近くのゲーセンでポップンをプレイする。その後仕事をするために友人たちと別れてひみつきちに戻るも、やる気も出ないし体調もよくないので…

成長が確認されますた

昨日の疲労もあって、この日はよく寝ますた。それでも1000に起きて、着替えて出かける。今日は姪の七五三のお祝いに行きましたよ。半年振りくらいに会った姪はめかし込んですましていましたよ。でも朝からいろいろ大変だったのか既に疲れ気味でした。んで撮…

10時間ですよ?

今日はいろいろあって早起きしなければならないので、早めに寝る予定だったけど見事に失敗ですよ。0300に寝て0600に起きるというダメパターン。まあ起きることは出来たのでよしとする。準備して職場に向かい、途中のスタバで豆を買っていく。そして到着後か…

また起きれません

昨晩もそれなりに早めに寝たつもりだけど、起きられず目が醒めたのは1130ですた。弁当を家で食べて、このまま家で仕事しようかと思ったけれど呼び出しがあったので仕事場に行ったよ。先週は引きこもっていて行かなかったので、2週間ぶりですよ、奥さん。後輩…

ダメなりにまとめますた

最近微妙に寝起きが悪く、この日は1000まで寝てしまう。急いで準備して職場に向かうも、午前中には到着できず。昨日に続いて会議が無いので仕事に頑張って取り組むも、アイデアは出ず。昼食は外食して汗をかく。午後何とか無いネタをひねり出して書類を作っ…

仕事が進みません

昨晩も遅くなったけれど、何とか0200に寝て0800に起きる。そして急いで職場に向かう。今日は珍しく会議が無いので気合を入れて自分の仕事をするぜ!と思ったけれど、なかなか進まない。昼食後もいろいろ考えたけれど妙案は浮かばず、一日悶々として結局何も出…

朝から晩までノンストップ

週明けになるとご機嫌斜めなシステムのご機嫌を伺うため、月曜は早起きですよ。0130に寝て0600に起きる。そして急いで準備して職場に向かったら案の定システムが止まっていたので、再起動させて何とか始業に間に合わせたよ。そうしたら眠くなったので少し目…

また家で仕事ですよ

ここ数日中途半端に長く寝ているのがよくないのか、今日も想定の時間に起きられず。そして目が醒めたのは昼ですよ、奥さん。時間的に仕事場に行くのは無駄が多いので、家でそのまま仕事を開始する。途中一回ゲーセンでポップンをプレイする。なかなか仕事に…

引きこもりのスキルを獲得した

昨日も寝るのが遅くなってしまい、今日は昼まで寝ていますた。朝食兼昼食を摂ったあと、出かける気力が無かったのでそのまま家で作業をすることに。ゴロゴロしながら書類を書いていたけど当然進みませんよ(w。仕事は進んでいないのに気分転換に出かけ、本と…

遅出早帰りですよ

昨晩はいつもどおりに寝て、今日は1000に起きる。急いで準備して出かける。途中で用事があったのでそれを済ませてから行ったら職場に着いたのは1330ですた。1400から会議の予定だったので、急いで準備を済ませて会議に向かう。この会議は上司とマンツーマン…

またーり休みますた

昨晩も一応あまり遅くない時間に寝たけれど、体力が落ちていたので目覚ましをセットしなかったよ。そうしたら非常に良く寝て、起きたのは1130ですた。微妙にだるいので引きこもることにして、朝食兼昼食を摂ってから仕事をしようという意欲だけは持つ。しか…

1日だけの早上がりですよ

昨晩も0200に寝て、今日は0800に起きる。普段ならこのくらい寝ると快調なんだけど、まだ微妙に不調を引きずっているのか頭が重め。まあ気にしなければどうということも無い程度だったので気にせず準備をして職場に向かう。職場に到着後は午後から行われる重…

first in last out

昨晩は結局少しウダウダしていて寝るのがあまり早くなかったけど、それでも0130には就寝。そして今朝は0600に目を覚ます。だいぶ眠かったけれど気合で起きて、急いで準備して職場に向かう。職場には当然最初に到着して、ポットの水を入れ替えたりコーヒーを…

在宅勤務(ただし進まず)

昨晩の鼻堤防決壊を受けて早めに、そして長めに寝たら今日は鼻は復帰したよ。しかしまだ微妙にだるいので、外には出ず家で引きこもる。仕事をしようと思ったけれど、あまり進まず。気分転換に始めたWeb巡回が止められず無為に時間を過ごす(w。そうして仕事に…

ノンストップ

朝寝て昼起きたらだいぶ体力が失われていたよ(w。食事を摂ってからゲームと漫画読みを開始し、途中友人と連絡をとりつつ夕方まで過ごす。この時点で既に鼻の堤防が決壊し、鼻水が全く止まらなくなっていたのでひみつきちを退散して帰宅。風呂に入ってから食…

休みません

今日は土曜日だけど、いろいろあって出勤ですよ。1000に職場に着くように家を出て、到着後は昨日の会議の内容を反映して書類を書き直す。昼食前に終わらせる予定だったけれど、直しているうちにいろいろなところが気になり、さらに足りない内容を補ったりし…

2本でヘロヘロ

昨晩0200に寝て、何故か0600に目が覚める。しかも以上に目が冴えていて二度寝もできなかったのでそのまま起きて、朝食を摂りつつ今日の会議の資料を作り始める。少しだけ出来たところでいい時間になったので準備をして職場に向かう。今日は緊急事態は起きて…

良く寝たというか

昨晩早めに寝たのにも関わらず、起きたのは1100でしたよ。どちらかというと良く寝たというか起きられなかった気がします。とっとと準備をしてから仕事場に向かって出発。途中アキバの書泉で昨日買えなかった本を購入する。そして仕事場に行くと、始業してい…

混ぜないと安全?

この日は本屋に寄ってから職場に行くことにしたので、少しゆっくり目の時間に起きる。そして職場近くの書店2件を回ったけれど目的の本が見つからず。ショボーンとしてから職場に到着。会議もなく、何とか緊急事態も無く平穏無事に仕事が出来たよ(w。こちらの…

既に緊急事態

昨日のエラーの件があったので、今日も安全を見るのと午前中の会議に出席するため早めに起きる。そうしたら既に上司から昨日と同じエラーが発生していることを告げるメールが入っており、急いで準備して職場に向かう。昨日は急いでいたために確認できなかっ…

最繁忙日はエラーの最頻出日

朝起きて、のんびり準備をしてから職場に向かう。そして到着したら何故か私の登場が待ち望まれていて、何事かと思ったら今週もシステムがダウンしていましたよ。急いでサーバを設置している部屋に向かって対応をしてみるも回復せず。しょうがないのでまたベ…