Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った本

LEON 10月号 ぽぽたん 第2巻 泉ゆうじ・著 サトラレ 第7巻 佐藤マコト・著 砲神エグザクソン 第7巻 園田健一・著 S60チルドレン 第2巻 川畑聡一郎・著 アニメがお仕事! 第1巻 石田敦子・著 ジオブリーダーズ 第10巻 伊藤明弘・著 サムライチャンプルー 第1巻…

エゲレス旅行記 Vol.0

明日以降、ヒマを見つけて写真をアップしたりします。感想とかも書くかも。会議については書いてもしょうがないので省きますが。 全体を総括すると、日本とは街の歴史が違うなって感じ?

恥ずかしながら生きて帰ってまいりました

今日の朝に成田に到着しますた。本当は仕事場に一回行こうかと思ったんだけど、機内で寝なかったので余りにも眠すぎて断念。夕方まで寝て、地元でエゲレスに行っていた期間中に発売された雑誌と漫画を購入。かなりの額になって少し凹む。今は10日分のblogを…

発表1時間半前

今イギリスのケンブリッジにいます。国際会議が行われているホールからの更新です。発表が近づいてきて、かなり緊張してきました。どうにかなるさの精神でガンガリマス!

エゲレスに逝ってきます

エマとシャーリーを探しに(w。アーカードとインテグラでも可。もしくはスチーム城に風のカオス、ティアマットを倒しに・・・って話が混じってきたのでここら辺で終了。 一応準備はできたけど、貧乏性のせいで荷物が増えすぎて重さがすごいことに。スーツケー…

今日買った漫画

CLOTHROAD 第1巻 okama・著

ポスター完成、しかし・・・

まだ発表時の原稿が上がっていないので、これから書きます。明日は1日パッキングに明け暮れるはずなので、書くのは現地に着いてからになりそう。早めに起きて午前中で必要なものをリストアップして、もし足りないものがあれば急いで買ってこなきゃ・・・とり…

今日買った本

虚無への供物 中井英夫・著 森博嗣作品の感想に関しては帰国後になりそう。エゲレスで泊まるホテルでLANとかが使えたらその限りではないけど、ヒルトンってその辺充実してるのかな?

ポスターが出来上がりません

先週はもう直さなくていいとか言っていたのに、最後の確認だけしてもらおうと思ったらまた赤が入って戻ってきたよ。そのおかげで準備は一向に進まず・・・金曜日は休んで荷物詰めに当てられることになったのが不幸中の幸い。今日とりあえず印刷用にファイン…

今日買った本

女王の百年密室 森博嗣・著 S&Mシリーズは読破したので、まとめて今度感想を書きます。

エゲレス行きの準備が・・・

まだスーツケースすら開けてません。金曜日休まないと荷物の詰め込みすら終わらないよ・・・余計なものは集まってるけど必要なものが足りてなさそうな感じなので、大変だ。

今日買った本

有限と微小のパン 森博嗣・著

ワラタ

Googleのウェブ全体で検索で、「世界一ヒマ」という検索語でランク1位を取りますた!これで自他ともに認める世界一ヒマな人間ということで(w。

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが

今年の冬のことなので笑わないで下さい(w。冬のサバト、コミックマーケット67の申し込みを今日しますた。昨日も書いたとおり、サークル名は「Theatrum Mundi」で、ジャンルは「アニメ(その他)」、誌名は「Do you want to be a Stand Alone?」にしました。内…

久々に1日100ヒットを超えますた

東浩紀先生のおかげです。どうもありがとうございました。まだ新刊は読んでないので申し訳ないのですが(w。読むのはマジでお空の上かエゲレスになりそうです。というか葉鍵のゲームは雫以外全くやったことがないんですが。個人的にはエロゲーをやることが哲…

冬のサバトの予定

何度も書いた格闘ゲームのサークルとは別に、自分でも参加申し込みをすることにしますた。サークル名は「Theatrum Mundi」で、攻殻機動隊Stand Alone Complexの評論メインの個人サークルをでっち上げることに(w。誌名は「Do you want to be a Stand Alone?」…

今日もサバトに行ったんですよ

目的は東浩紀氏の新刊「HAJOU HAKAGIX」の受け取り。コピー本ももらえたよ。東氏が近くにいたのをハケーンしたので、サインもらって、ちょっとだけ話もした。実はこの日記も見てくれたことがあるらしい。冬には近くにいるかもしれませんとか適当なことを言っ…

FF日記

今日はようやく水の追加ダンジョンをクリア。地下20階というあまりの深さに泣いた。出てくるボスは予想通り5のボスだった。ここでいろいろなアイテムが手に入ったけど、フレアーがいくらでも使える杖とかはどうかと思う。明日以降に2回目に突入。

花火大会を近くで見たのは初めてかも知れず

今かけているTAG Heuerの眼鏡のケースをなくしてしまったので、スペアの眼鏡を作りに有楽町の無印良品に行った。何でケースを買わないのかというと、特殊な形状だから。オフィシャルショップとかに行けばあるのかもしれないけど。無印で運良く今の眼鏡と同じ…

サバト参加者の皆様、お疲れ様でした

今日は、今日から開催されているコミックマーケット66でStudio Rendezvous(スタジオランデヴー)のスタッフとして働いてました。事前の告知どおり、着物を着て参加しました。別のスタッフからは、サムライチャンプルーのコスプレだとの指摘を受けましたが、そ…

サバト前日ですよ

これを書いているのも、主催者の自宅です(w。作業は一応終了したので、これから1時間くらい仮眠をとってから出発しまつ。最後にまた場所を書きます。8月13日(金)西地区 "り"-25aです。暇な方は寄ってみてください。

今日買った漫画

蒼天の拳 第10巻 原哲夫・著

そしてFFは停滞中

水の追加ダンジョンの前でセーブした状態で止まってます。土、火が3・4だったので水は5のボスが出てくるのかな?確かギルガメッシュの写真は見たなあ。もらえるアイテムは源氏の鎧あたりなんだろうなあ。

ガンバレDVD-R、負けるなDVD-R

昨晩から、家にいる間はすべてDVD焼きのお時間です(w。今のところ13枚焼けますた。とりあえず20枚を目標にガンガリマス!

今日買った雑誌

トランジスタ技術 9月号 最近中身読んでないよ・・・

DVD作製は続く

1つムービーが抜けていることといくつか細かいミスを発見したので、今日もう1回エンコードし直した。今度こそうまく行ったと信じたい。いろいろ課題は残ったけど、これは次回以降の糧にしてブラッシュアップは終了して量産に移ります。といっても何枚くらい…

今日買った雑誌

Linux Magazine 9月号

DVD作成中

1回プロジェクトファイルが飛んでやり直し中だよ(泣。その後は慎重に何個かセーブして飛ばないように備えてる。これでもう一回飛んで復旧できなかったらどうしよう・・・マジでその可能性あるから心配だ・・・

今日買った本

きみのカケラ 第3巻 高橋しん・著 数奇にして模型 森博嗣・著

懲りずにFF

火の追加ダンジョンは2回目もクリアして、次は水の追加ダンジョンに挑戦するところ。すでにレベルが60を超えているので、大分余裕でクリアできる。おそらくラスボスのカオスにも楽勝してしまうんじゃないかと思われる。そうしたら2に入るだけですが。2では戦…