Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人が少ない

今日は1000に起きて出勤。職場は休日なので人がいないですよ。一人でいくつか仕事をしていたら上司が来て、それからはいろいろと話しながら仕事を進める。今日は本当は仕事場に行って頼まれていたサーバ構築をする予定だったけど、こっちの仕事があまりにも…

たくさん仕事があるな

今日は無事0600に起き、早めの時間に出勤。午前中の会議の前にいろいろ仕事を片付けようと励む。そして2時間ほど会議に出席し、また仕事が増える(w。午後はこまごまといろいろな仕事をし、多少は進む。しかしまたもや問題が起き、それに対処するべく奮闘する…

次の仕事が待っています

昨日遅く寝たせいもあって、この日は1030まで寝てしまう。急いで準備して出勤し、昨日は出来なかった片付けをする。その後は会議に出席し、仕事が進んでいないことを謝る。こんな調子ではまずいなあ。あとは来週の仕事についていろいろ協議し、少し早めに退…

未熟さを痛感した

今日は正念場のイベント当日ですよ。朝はいつもどおり0600に起きて出勤し、一人で準備を進める。人が集まってから全員で準備に勤しみますよ。そして午後からイベントが始まり、いくつか問題が起きたのを泥縄式に修正しながら何とかかんとか進み、無事(?)終了…

心を亡くす日

今日は0900と平日にしては遅く起きた。なぜなら買出しをしてから出勤するため。アキバで1100開店の店に寄ってケーブルを、職場近くのオフィス洋品店で紙を購入して出勤。んでその後は全ての時間を明日のイベントの準備に当てる。夜は本当に退出期限ギリギリ…

イベント2日前

いつもどおり0600に起きて、出勤ですよ。2日後に迫ったイベントの責任者なので、準備に心を砕くのですよ。それ以外にも昨日期限に間に合わなかった書類を書いたり、打ち合わせをしたりして一日が慌しく過ぎていきますよ。あまりにも忙しいので特筆するべきこ…

遠いところまで

今日は1000過ぎまで寝てた。んで起きたら後輩から連絡があり、アキバに行くことに。朝食は軽めにして出かける。待ち合わせた後、藪蕎麦で昼食を摂ってからいろいろ歩き回って後輩の目的のノートPCを探す。事前にWebで見繕っておいたレッツノートが売っていた…

デビューした

この日はいろいろあって土曜日だけど職場に出勤する日。いつもよりはさすがに遅かったけど、それでも0930に着くように家を出る。到着してこの日最大の任務荷物の受け取りをし、その後は自分の仕事をする。午後は前日の会議の続きをし、夕方までいろいろ話し…

ノブレス・オブリージュを実感

今日も今日とて0600に起き、準備をしてから出勤する。少しゆっくり食事を摂ったせいで時間は遅め。それでも職場に一番乗りは変わらず。珍しく午前中はほとんど人がおらず、仕事にそれなりに集中できた。んで昼食後緊急の会議があり、そこに出席する。いろい…

文書を書く機械

もう最近は毎日0600に起きて出勤するのが慣わしになりつつある今日この頃ですな。今日もそれにしたがって起き、準備をして出勤しますた。今日は夕方に会議があるのでその準備と書類作成に宛てますた。書類はようやく書き進み始めたけれど、それでもペースが…

村上春樹の不在

昨晩酔っ払っていたので長めに睡眠を取り、1100にようやく起きた。朝食のパンをもそもそ食べてから久々に自宅のサーバを復帰させるべく作業を開始する。Fedora Core 6のDVD ISOイメージをダウンロードし、DVD-Rに焼いてインストールを試みる。ダウンロード時…

自分でするほうが楽なのか

今日も0600に起床し、急いで準備して職場に向けて出発する。朝晩は大分寒いね。到着後は昨晩半分ほど完成させた書類を見直し、完成させて関係者に送付する。その後コピー機の周りを片付けたり、書類を書いたりしてから昼食。あまり時間がないので一番手近な…

気が重め

先週に引き続き、今週も忙しいので毎日0600起きですよ。今日は監督官庁に詣でる用事があったのでスーツで出勤。職場に到着後は詣でる準備をする。同行してもらう上司と打ち合わせてから出発。担当者との打ち合わせは上司の取り計らいというか話術でスムーズ…

大分回るよ

昨晩も遅くまで起きていたので、余裕を見て7時間ほど寝て1000に起きる。すぐ準備をしてからひみつきちに向けて出発。途中新宿の成城石井でレーズンとクッキーを買う。なんか荷物が増えたけど、それなりのものが揃った感。んでひみつきちに到着。しばらく漫画…

散財した

昨晩寝るのが遅かったので、昼まで起きず。いろいろ買わなければならないものとかがあったので、とっとと着替えて新宿に出陣。今週も伊勢丹でチョコレートを購入し、姉に送る。さくらやでニンテンドーDS Lite(ピンク)を発見し、人に頼まれていたのを思い出し…

緊張してしゃべれません

今日も0600に起きる。何年かぶりな気がするな、ここまで規則正しく寝起きしたのは。今日は東京の南の方に向かい、イベントに出席していただく方に事前に趣旨を説明するために訪問する。上司と2人で向かい、少し早めに着く。上司は面識がある方だったので、和…

企画も大事、連絡も大事

今日も清く正しく0600に起きる。んでとっとと着替えて出勤し、朝の冷たい空気を味わう。昨晩ビールを飲みながら考えた企画をいろいろな人に話して検討し、好感触が得られたので実行するべく動き出す。午前中はイベントの参加者募集の広報活動に勤しむ。午後…

今日も重要会議

今週は規則正しく毎日0600に起きて支度を整えたらすぐ職場に出勤ですよ。朝の静かな時間でいろいろ仕事の段取りを決めて、昼前から本格的に取り掛かる。夕方の会議の資料を提出し、先週の会議の議事録を作成し、午後の会議の準備をする。何だ、会議ばかりだ…

かいぎはとつぜんにやってくるよ!

今日も0600に起きて、急いで出勤する。今日は会議はないからいろいろ溜まった仕事を片付けようと勢い込んでみる。関係各所への連絡を取り、データを受け取ったりする。午後になって少しずつ仕事を片付けていたらシステムの改修が間に合わなそうなことが判明…

収録+会議=ヘロヘロ

昨晩は比較的早く0100までには寝て、0600に起きる。スーツを着て職場に向かい、到着後は午後の会議の書類を作成する。この日に私の昇進が公式に発表され、いろいろ仕事が回ってくるようになる(w。午後は重要会議2つに出席し、それぞれで発表をする。終了後は…

なかなか財布に厳しい

昨晩も遅くまで起きていたので昼間で爆睡。起きてから水曜日に迫った白い日の買出しに行く。あまり良いネタが思い浮かばなかったので、いつも通りにジャン=ポール・エヴァンのチョコレートにすることにして新宿に向かう。伊勢丹に行ったらすごい行列と人の…

ねんがんのほんを手に入れたぞ!

昨晩遅くまで起きていたので、今日は昼までゆっくり寝る。朝食件昼食を摂ってから着替えて出かける。今日は久々に神保町に行って本探し。目当ての本はなかったけど、前々から欲しかった「ゲーデル、エッシャー、バッハ」をついに購入。新装版が出ているのは…

進みがのろい

今日も昨日と同じような時間に起きて、同じような時間に出勤。期限をぶっちぎっている成果物を急いででっち上げて提出し、撮影に協力したら昼。午後は原稿書きに専念し、それなりにできたところで提出。その合間に連絡をしたりする。月曜日に会議がたくさん…

時間なくね?

今日は少し早めに起きようとしたものの失敗し、結局0800に起きる。急いで職場に行き、会議の準備をする。毎週新しい会議が入って、そのたびに仕事が増えていくよ、ウフフフフ・・・会議終了後は書類書きに専念・・・したいんだけどかなわず。関係各所への連…

空気が乾いています

今日は0900に起きて、職場にまっすぐ向かう。午後は機器室にこもらないといけないので午前中のうちにいろいろ仕事を片付ける。体制の調整やら連絡やら。午後から昨日の会社の方が来て機器室で作業をする。こまごまと時間がかかり、時間一杯かかっても完全に…

情報の結節点

今日は0800に起きますた。システム開発を委託している会社に朝から向かうため、ゆっくり支度をしてから出かける。先方には早く着きすぎそうだったので、近くをうろついてからお邪魔する。午前中はずっと会議で、期日が近いのをどうにかすることでまとまる。…

朝が決戦、午後は戦線

昨晩早めに寝て、今日は0600に起きる。重要な会議なのでスーツを着込んで出勤。やたら暖かいのでコートは着ないで出た。それでも電車の中は暑く、少し汗ばむくらいでしたよ。職場に到着後は急いで書類を作成し、印刷し、コピーし、ホッチキスで止め、パンフ…

大事な会議でプレッシャー

昨日は遊んでしまったので、この日は仕事をすると決心して家にこもる、予定が友人に昼食に誘われたのでほいほいと出かける(w。小一時間ほどしゃべりながらケンタで食事をして、お互いに予定があったので別れる。帰宅してからモチベーションをあげつつ仕事に…

漫画読みました

朝近くまで世界樹に潜っていたので、昼まで余裕で寝る。朝食兼昼食を摂った後にアキバに出かけ、職場で使うDVD-Rと同僚に頼まれたmicroSDカードの1GBを購入。自分で少し欲しかったUSB接続のTVチューナはへぼかったので購入を見送る。最近欲しくなってきたiPo…

打ち合わせ忘れてた

朝ゆっくり起きて、ゆっくり出勤したら実はその時間から打ち合わせが入っていたことに後から気付く。他の参加者も遅れてきたことで何とか面目は保てたけど、今後は忘れないように気をつけないと。午後は書くべき書類の書くべき中身について協議をして、それ…