Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

起きれず出られず

昨晩ウダウダしたせいで今日は起きられず、1130にようやく布団を出る。職場に電話をして行く旨を伝えてからいろいろトラブり、家を出たのが1330ですた。職場に着いた後缶詰になり、仕事をするも今日もほとんど進まず。しかし糸口は見つかったので、翌日以降…

なかなか進まないよ!

今日は0800に起きて、昨晩炊いた米を食す。残りはおにぎりにして、それを携えて出勤。今日も決まった用事がないので、月曜に缶詰になった仕事の続きに取り掛かる。しかし全然進まないんだな、これが。その他の仕事をしつつ夜まで粘るも本題は一向にすすまず…

走り回り

今日は0900に何とか起きて出勤する。午後にヘルプというか自分の仕事の実践があるので、その準備に勤しむ。昨晩仕込んでおいたものが無事完成していたのでそれを持って出かける。何とか無事その仕事が終わり、どっと疲れる。夕方からまた別の仕事に取り掛か…

のどあめ大量消費

今日は比較的早く0800に起きられた。んでひみつきちの片付けをしてシャワーを浴びてから出勤。今日は特に予定がなかったので、自分の仕事に淡々と取り組む。明日のヘルプ作業の準備だったりとかいろいろこなし、退出期限まで頑張る。今日は家に帰り、風呂に…

なかなか寝起きが・・・

今日も昨日と同じように2度寝をかまして1100に起きる。急いで出勤し、他部署のヘルプに向かう。むしろ自分がヘルプされたいのは言うまでもない(w。その後の仕事は復帰した方に代わっていただけることになったので、その旨を連絡して自分は別の仕事に取り掛か…

筆談したい

昨晩も比較的早めに寝たつもりが、2度寝をかまして1130に起きて出勤する。まだのどは痛いけれど、何とか声は出るようになってきた。今日は缶詰で仕事をする日だったので、準備を整えて部屋にこもる。そうして夜まで唸ってない脳みそからネタを搾り出す。6時…

アクセス稼ぎを考えた

今日は0930に起きて、宿泊の準備をしてから財布だけ持って地元のゲーセンに行ってポップンをプレイする。その後友人と会って喫茶店で少し話をする。雨が降り出してから帰宅して、荷物を持ってひみつきちに行く。今日は誰も友人が来ないようなので、昼食だけ…

声が出ません

今日は1000に起床。昨日からその兆候はあったけど、昨日の2時間トークが聞いて今日はのどが壊滅。声がちゃんと出ません。あまりにも出ないので筆談しようかと思うくらい。昨日のまとめなどもあるので職場に行き、声を出さずにすむ仕事をこなす。期限を過ぎま…

イベント2日目

今日は0830に起き、それなりに動けるようになる。しかしクーラーの風を浴びたら一気に体調が悪化すると思い、家で資料を完成させてから職場に向かう。到着は午後で、そのままイベントの準備に入る。忙しく時間を過ごし、夕方からは本番ですよ。そして2時間し…

休みます

昨日早く寝たおかげもあってか、0830に起きる。しかし全身のだるさは昨日以上なので職場に行くことはあきらめる。病院に行って風邪の薬をもらい、家で出来る仕事をする。チャットとかで連絡をしながらやっていたけど、やはり頭を使う難しい仕事は全く進まず…

風邪ひいた

今日は0800に起きる予定が、目覚ましが作動せずに0930に起きる。そして起きたら前進の関節の痛みが・・・気候が暑くなったからといって、いきなりパジャマを薄くしたのが原因かしら。何とか出勤し、頭を使わずに出来る仕事だけこなす。午後比較的早い時間に…

もろもろやっていた

0900に起きたら、少し違和感を覚えつつも出勤する。・・・と朝から打ち合わせがあったのをすっかり忘れていて、大遅刻する。何とか話をする時間だけは取れたよ。その後は気を取り直して仕事に取り掛かり、関係各所との調整をする。夕方から撮影に向かい、撮…

昼から夕方まで会議でした

0800に起きて職場に向かい、会議の準備をする。普段より1時間半遅れで会議が始まり、そのまま何本も会議があって夕方までかかる。それからこまごまとした仕事をしていたらもう夜・・・退出期限に退散し、まっすぐ帰宅して就寝ですよ。

会議と川

昨晩一人でひみつきちに泊まり、0930に起きる。炊いたご飯を朝食に食べ、午前中は優雅に過ごし、友人たちを待つ。友人たちが三々五々と集まり始めたところで昼食を摂り、午後から会議を行う。2時間かからず、つつがなく会議はまとまったので、そのまま買出し…

仕事がたくさん

今日は0930に起きて、ゆっくり支度をしてから出勤。今日は出勤途中で弁当を購入していく。到着後は溜まりに溜まった仕事に取り掛かるも、集中できなくて遅々として進まず。夕方には予約した美容院で約4ヶ月ぶりに髪を切ってさっぱりする。その後職場に戻って…

みんな出払っています

今日は1000に起きて、午前中に何とか出勤する。昨日積み残したコンテンツ制作を最優先にこなし、あとは関係各所との連絡に時間を費やす。今職場の情報のほとんどが私を経由していっているので、何とか整理を試みる。夕方には同僚全員が外に出かけてしまった…

面接とかあったり

今日は久々に0600に起きて出勤する。それは朝イチの撮影のため。別の部屋に行って眠い目をこすりつつカメラを回し、何とか終了。職場に戻ってからアルバイトの面接をし、昼食を摂る。午後トイレに座ったら寝落ちし、かなり焦る(w。久々の早起きがこんなにき…

3日経ったらやめられない・・・のか?

昨日の疲れからか、今日は1000にやっと起床。急いで出勤。食事を外に摂りに行く時間がないので出勤途中で弁当を購入する。到着後はいろいろ火がついた仕事をこなす。夕方には外部との打ち合わせ、夜からは重要会議に出席し、精神をすり減らす。終了後も仕事…

人の間

今日は0800に起きて、スーツで出勤。イベントだから仕方ないとはいえ、冬用のスーツでは暑すぎるな。流石に夏用を買わないと。到着したら夕方からのイベントの最終確認をする。昼食後に別の部署のヘルプに行き、重要案件の打ち合わせをこなしてヘロヘロにな…

備え進まず

今日は0800に起きて出勤。朝から晩まで明日のイベントの準備をする。予期せぬ事象で明日のイベントの直前に打ち合わせが入り、まずい予感がしまくる。プリントの印刷、システムの準備、コンテンツの準備、作業手順の確認と忙しく過ごし、自分の仕事には手を…

なかなか静か

今日は1000に起きて、もそもそと食事をしてからひみつきちに向かう。既に友人が2人来ており、3人でアキバに向かう。途中でラーメン屋に寄り、トムヤムラーメンを食した。以前より相当日本人向けの味付けになっており、悪くはないけどわざわざ通うほどではな…

あてにするのは良くないなあ

今日は1000に起きて、ごく普通にあたりまえのようにスーツを着て出勤(w。職場に着いたら早速火曜日に迫ったイベントの準備に追われる。人数が少ないとなかなかこなせないくらい仕事量があるよ。午後は広報活動の一環としてのイベントがあり、講師として駆り…

講習会で浮く

今日は0900に起きて、着替えて出勤。友人から巻き上げた(wPCを職場まで持っていく。何とか持ち歩く時間が少ないようなコースで向かうものの、到着する頃には汗だく。職場に到着してから今日は外部の講習会に出席することを思い出し、私服で来た事を後悔。少…

いろいろ用事

この日は0900に起きて、何とか午前中に出勤する。今日使う資料を今日作るという泥縄具合で、必死に作業して何とか間に合わせる。資料を配布しつつ発表のアシスタントをして、それなりに場を持たせた。そのあとはようやく自分の仕事に取り掛かり、それなりに…

撮影とか

今日は0800に起きて、いつも通りに出勤。午前中に撮影があり、それを行ってから昼食を摂る。午後は時間いっぱい自分の仕事を・・・と思ったけれど、何やかやと別の細々とした仕事が入って集中できず。打ちひしがれつつ退出期限少し前に退散して飲みに行く。…

今日も遅くなりました

今日は平常どおりに0800に起床して出勤する。職場に着いたら手間はかからないけれど人には回しづらい微妙なレベルの仕事を何件かこなし、色々事務処理などを進めつつ過ごす。昼食は前々から行こうと思っていたレストランに行ってみた。結構な散財だったけど…

朝から晩まで

今日は久々に0600に起きることに成功する。そして一番乗りで出勤し、一人の時間にこまごまと予定の整理や書類の整理をする。朝から昼までの会議で今後の大まかな目標を取り決めた。ベーグルとサラダとヨーグルトという健康的な昼食を摂ってからまた会議に出…

静かな部屋

朝寝たので昼まで寝てしまうかと思ったけれど、0930に目が覚める。そして友人たちとダベっていた。友人たちは昼に退散して、その後残って1人で仕事をする。コンテンツ制作を職場以外でやったのは初めてだけど、静かな環境が必要なのを痛感する。何とか半分く…

採用側も試された

今日は1000に起きて、急いで出勤する。こまごまとした仕事をしてから2人の面接をする。今日が期限なので選出作業を同僚全員と行い、ついに決定する。その人に急いで連絡し、事務処理を進める。他の候補も含めて書類を送る準備をして退出期限前に退散する。郵…

順序だてて

今日は0800に起きて出勤する。朝からの会議に出席し、今日は来れない担当者の代わりに発表をして意見をもらう。月曜日に受けた指導と同じ指導をされて、自分の成長していなさに悔しい思いをする。その後は設備関係の処理をして、関係各所との連絡を取る。夜…