Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も大岡山です

今日は0600に起きて大岡山へ。午前中のセッションは予想通りほとんど寝ていた(w。発表があまりうまくなかったのもあるけど(言い訳)。午後は比較的興味を持って聞くことが出来たので、あまり寝なかった。やはり説明が下手な発表は良く寝られる(ぉ。終了後はな…

会議中も寝てますた

昨晩はウダウダやっているうちに0300になってしまい、0700に起きたので結局睡眠時間は4時間だけというありさま。大岡山に行って会議に出席するも、午前中は80%くらい寝てますた(w。昼食を摂って午後はだいぶ調子が良くなってきたので、ほとんど寝ずに会議を…

疲れているのでしょうか

昨晩は0200頃に寝て、0900に目覚ましをセットしたらまた起きたのは11230ですよ(w。またーり食事をしていたらいつの間にやら1300だったので、あわてて仕事場に行く。既にサーバは稼動してて、あとは配置を考えつつネットワークの配線をするだけに。あと調子の…

仕事場の模様変え

0900に目覚ましをセットしましたけど、起きたのは1130でしたよ(w。まあ仕事場の模様変えは1300からだったので、ぎりぎり間に合いましたが。サーバもUPSも止めて模様替えをすること6時間。配置は決まりましたが、サーバの復旧は諦めて飲み会に雪崩れ込む。あ…

1時間遅れですが

何とか0730に起きて、今日が締め切りの論文概要を書くために仕事場に。1時間ででっち上げて上司に提出し、出先業務に向かう。この時点ですでにかなり眠かったので、豚丼と栄養ドリンクで喝を入れる。諸々の事情があって早く終わり、仕事場に戻る。後輩のプレ…

寝足りないアルよ

昨晩も遅くなってしまったので今日は昼まで寝る予定だったのだが、0800に寒さで目が覚めた。トイレに行ってメールを読んだらもう眠くなくなったので起きて、カツ丼を食す。んで着替えて明日以降の出先業務用のチノパンを買いに行く。錦糸町のGAPに行ったらセ…

寝てますた

昨晩も結局0330までウダウダやっていて、寝て起きたら1400ですた(w。なんて有意義な休日の使い方でしょう!起きた後は準備して姉貴と銀座でデートしましたよ。出資は姉貴ですが。飯食って、バーで飲んで、吐いて、地元に帰ってきて、またバーで飲んで帰ります…

今日は起きたらポップンですた

1300に電話の音やらで目を覚ましてそのまま起きる。ピザの出前を取って昼食を摂り、ポップンをひたすらプレイ。あとはNHKスペシャルの「映像の世紀」のDVDを2枚鑑賞。国家社会主義ドイツ労働者党に一時的に心酔する(w。単純な言葉を繰り返して大衆に思想を理…

0530から行動開始

表題の通り、0530に起きて仕事場に行く。寝たのは0100なのでかなり眠い。眠気覚ましにスタバでコーヒーを2杯調達してマジメに仕事に打ち込む。週に1度の打ち合わせはとりあえず済むも、あまり実のある話は出来ず。少々がっくりしながら昼食を摂り、また仕事…

銀行からの電話で起きた

今日も起きれず。そのまま寝ていたら銀行から電話があり、振込が出来ないとのこと。問題に対処するためにようやく起きる。その後はまたーりとして、昼食後本と服を買いに出る。チノパンを探したけど余り良いものは見つからず、適当にユニクロあたりで買うこ…

家で仕事

今日起きたら頭痛が痛くて動けず。2度寝をしたら少しは動けるようになったので、HDDの整理やら論文の日本語の直しやらをする。途中カルドセプトを少しやって、ストーリーを進める。しかし、常に苦戦というか運任せの勝利のみ。手に入るカードがハイリスクハ…

またーりとしか出来ません

1000頃起きてWeb巡回をしたりTVを見たりしているうちにいつの間にやら昼。向ヶ丘遊園まで出て昼食を摂った後も特にすることがなく、早めに解散。安いMicro-ATXのPen4マザーボードとSocket478のCPUを探すも、あまりまともなのが見つからなかったので諦めてゲ…

DVDを焼いていました

昨晩も遅く寝たけど、比較的スッキリと1000頃目覚めてDVD焼きを行うためアキバにDVD-Rを補給しに行く。いつも買う磁気研究所の価格を押さえてから歩いていたんだけど、ヨドバシの影響か裏道とかジャンク屋も異常に人がいて辟易する。それこそ吉野家テンプレ…

久々に思い出したよ

今日は我が家の退役したPCを知人のところに持っていった。さすがにミドルタワーを2台手で持っていくのは厳しかった(w。んで知人宅に着いた後は知人と共通の後輩2人の計4人で語り合った。夕方になって昼食を摂っていないことに気付いたので外に出て飯を探して…

結局ポップンの練習してますた

日記を書いたあとは漫画を読んだりポップンの練習したりしてまたーりとしてしまいますた(w。ポップンの練習は1人じゃないと全くうまくならないな・・・今日はラクガキッズH(Lv18)と忍者ヒーロー(22)がクリアできるようになりますた。これよりうまくなるには…

すでに夕方

んで朝起きて朝食を摂ったあとあまりにも頭が頭痛で痛いのでもう1度寝る。ある程度は予想してたけど、次に目が覚めたのは1500ですた・・・今から仕事場に行くのもなんなので、今日は細々とした作業をして3連休のどれかの日に仕事しに行くつもり。仕事のネタ…

少人数が向いてます

何とか早めに起きたけど、2度寝して結局仕事場に着いたのは1300だった・・・急いで打ち合わせに参加して、後は黙々と仕事。夕方頃からエンジンがかかりだして、何とか形になりそうなところまで持っていってから退去。ひみつきちに移動して飲み始めたら帰れな…

力士が引退したのでしょうか

最近有名力士が引退でもしたのか、「断髪」というキーワードで検索エンジンから飛んでくる人が多い。電車男に触発されて脱オタしようとして髪を切る人が多いのか?髪の毛長いのって最近男しか見ないしねえ。いかにもそれっぽい感じを漂わせるからなあ。まあ、…

1時間立っていたのでやる気が失せました

今日は何とか午前中に起きて仕事場に向かったら、京王線が架線に木が倒れたとかで立ち往生ですよ。新宿を出発したから復帰したのだとばかり思っていたので、この対応はひどいなあと思いつつ小一時間。ようやく動き出しましたよ。もうこの頃にはすでにやる気…

昼食が朝食

昨晩よせば良いのに寝る前にゲームを始めてしまった結果、今日も起きれず。知人に差し上げるPCの整備をする。資源を割り振ってOSをインストールして動作を確認。一応動いたのでそのまま引き渡せる状態になった。運ぶためにキャリアを用意しないとなあ。後は…

睡眠は必要DEATH

今日も寝過ごして仕事場に行けなかった俺様が来ましたよ(w。起きたのが遅いだけではなくて、夜に用事があったのもあるけど。しょうがないのでアキバに行ってPCパーツと電子部品を見繕い、あとは中古のゲームを探すも見つからず。そのゲームが新宿のヨドバシ…

用事が済ませられません

昨晩早めに寝ようとしたら眠気の周期を外したのか0500まで寝られず。んで1000に起きる予定が1300に。投票に行ってからアキバに行ってパーツを購入してそれを友人宅に届けるというミッションを立てていたのだが、夕方降り出した雨で後ろの2つはキャンセルせざ…

朝までと夜から

昨晩はというか今日の朝まで酒を飲みつつゲームをしてましたよ。そのせいで今日は1日中眠かった・・・起きたら食事を摂りつつポップンを練習。レベル19のグラディウスと18のセイントセイヤはクリアできるようになりますた。今日は大学時代の友人と飲み会なの…

低レベルですが

なんと3日間連続で午前中に仕事場に行ったよ!しかし仕事はあまり進まず。まあ、一応結果は出ているのですが。一人寂しくプログラムをまわしつつ論文を読んでいた。とりあえずうまくいくマジックの決め手というか妖しげな部分を見つけた気がしないでもない。…

結構眠いです

昨晩は0230に寝て、今日は0700に起きて仕事場へ。1030からの打ち合わせは何とかやり過ごして仕事を緩やかに進めた。いろいろバグが残っていたのを潰し、仕事場のマシンと自宅のマシンの両者で計算して間違いがないことを確認中。その後は早めに退去してひみ…

仕事場に行きました

今日は0900に起きて仕事場に行った。髪を切ったので別人だと思われたりして密かにほくそえむ。以前朝までかかってバグ取りをしたはずのプログラムがまだバグ持ちだったので、いろいろ試してみたらようやく原因が発覚。修正したら滞りなくまわるようになった…

起きれません

昨晩もなんやかんやと時間が過ぎ、寝たのは0400。起きたのは当然1200。しかも頭痛のおまけつき。昼寝すると夜に眠れなくなると言う悪循環が起きるのは目に見えていたので、雑誌を読んだりしてまたーり過ごす。伊勢丹から届いた80ページにもなるカタログにビ…

またーりしまくり

冷蔵庫の残り物を処分したりしながらポップン練習しましたが、あまり上達しませんですた。あとは友人に借りた雪風の5巻を観てショボーンとしたり、積んでいた漫画を読んだりして過ごす。さすがに今日はもう帰って寝ようかな・・・

今起きましたよ

昨晩の大雨で帰る気力が失せたので、ひみつきちに宿泊したらここ数日の睡眠不足がたたったのか今ごろ起きましたよ。しかもまだ眠い・・・これから仕事場に行くのも何なので、明日早起きしていくことに決定。さて、食事を摂った後漫画読むか・・・(マテ)

朝までと起きてからも

昨晩というか今朝の0700までポップンずっとやってましたが何か?1200に起きてから今までのほとんどの時間も費やしていますが何か?越せる曲のレベルが上がるという意味での上達ではなく、曲芸が出来るという意味ではかなりハイレベルに。昭和ワルツを?色ポップ…