Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余計なことをした・・・

昨日の日記を書いたあとも色々Webを巡回していたら面白そうな2ちゃんのスレッドを見つけてしまい、0600まで過去ログを読んでいた(w。いくらなんでもこれ以上起きてるとまずいと思ってすぐ寝たものの、かなりグロッキー。1200には目が覚めて、また過去ログの…

出先業務6回目

昨年度と同じ内容をやっているので、自分の錬度が上がった結果少しは楽になるかと思ったけどもそうでもない(w。早めに終われば休みを取れるはずが、結局それは叶わず。まあいいんだけども。終了後は同僚たちと夕食を共にした後にひみつきちへ。冷蔵庫の整理…

Ultima Offlineを買ったのを思い出した

昨日アキバに行った際に、MAXLOAD閉店を惜しんで最後に何か買おうと店に入った。X1のゲームがいくつかあったので少し気になったけどあまり安くはなかったのでスルー。ファミコンカセットを見たら「ウルティマ 恐怖のエクソダス」が\84だったので購入。Ultima…

ネタの鮮度と集客力の関係

昨日まさしく旬なネタであるZガンダムの映画の感想を書いたら、予想通り普段の5倍以上のアクセス数を稼ぎ出して我が意を得たりといったところ。id:tricksignさんにリンクしていただいたのもかなり大きかった。id:tricksignさんに深く御礼を申し上げます。ま…

ひみつきちで書き物

昨日はZガンダムのネタを書いた後ひみつきちに移動して、友人たちと原稿を書いて、DVDを観たりしていた。その場でネタとして出てきたセガサターンの「X-MEN Children of the Atom」をプレイしたんだけど、昔覚えた連携とかコンボはまだ使えて自分が余り老化…

感想・機動戦士Zガンダム星を継ぐ者

Zガンダム放送20周年記念作品。3部作の第1部なので途中まで。錦糸町なんて中途半端な映画館で本日2回目にも拘らず立ち見がいたのは驚き。以降の感想はネタバレありなので内容が気になる方は読まないことをお勧め。オープニングがいきなり始まってGacktの歌声…

ネタの取得

昨日は早めに(といっても0100)に寝て、0800に起きる。そして錦糸町でいろいろ話題の「機動戦士Zガンダム星を継ぐ者」を鑑賞。感想は下に。んで帰りにモスで昼食を摂り、漫画を購入して帰宅。今日記を書いているところ。最速ではないにしろかなり早めのZ感想…

また一歩も外に出てません

姉貴とのベッド争奪戦の結果何度も目が覚めたため、早めに寝たはずが起きれたのは1200。そのあとはいろいろ細々と作業をしているうちに日が暮れて、現在に至る。なんか頭痛が痛いような気もしないではないので早めに寝よう・・・

感想・ワンダフルデイズ

電通の陰謀として名高い(w韓流アニメーション作品。われらがオタクのネ申GAINAXが初めて自社以外の作品を配給したという点でも歴史的作品なのかも。内容は男2人女1人の三角関係と、SF仕立ての理想と現実のギャップとの2本の糸を織り成した作品。パンフレット…

ルータと「ワンダフルデイズ」

昨晩は早く寝るつもりが小説を読みふけってしまい結局0330に寝る。起きたら1210。朝食兼昼食を摂ってからアキバに行って安いルータを探す。\2,780で買えたのでそれなりに満足。あとは漫画を何冊か買ってから錦糸町の無印良品へ。洗顔フォームのさっぱりタイ…

またーり

0530に1回目が覚めて、もう1回寝て起きたら1130。食事をとりつつWeb巡回のあとはサッカーと押井守の「Avalon」を鑑賞。んで結局仕事は進まず・・・そろそろ家に帰って明日に備えよう。

冬の陣

0000に寝るという驚異的な健康性を発揮した(w。そして0900に起きて出先業務へ。今日は早めに着いたので、昨日と同じメニューの食事をゆっくりとる。そして業務は無事遂行。終了後は上司の誘いで高幡不動で飲み、ひみつきちに帰還。雨に降られて少し寒かった…

冬の陣ということになりますか

今日は0800に起きた。何とか体力もあるので、今日明日の2連戦はどうにかなりそう。んで1度ひみつきちに寄ってから出先業務に向かう。用心のため、メニューが固定されつつある昼食にリポDを追加(w。出先業務は節約モードで進め、何とかかんとか1900には終わる…

ゲームを自分はしてません

1100に起きて、もそもそパンとかを食いながらポップンをプレイしているのを見てた。あまり気乗りがしなかったのもあって自分はやらず、ジャンプ読んだりしてたら皆帰ってしまったので片付けと掃除をして帰る。2日間書いていなかった日記を書いてあとは寝る。

睡眠時間の確保

0200に寝て0800に起きた。そして五反田のダーバンに向かう。JCBから何故かファミリーセールの招待状が届いたので、SABI SABI deluxeのシャツが安く買えればと思い行ってみたものの正直微妙だったので何も買わずに買える。帰りにアキバの書泉で本を買い、家に…

お仕事の為用なので無水です

昼頃起きて、お金を下ろしてから薬局で無水エタノールを仕入れる。そしてすぐに帰宅。無水エタノールは来週の出先業務の準備に使う。その様子を見てたら、アルコールが健康に良くないのを実感(w。終了後は風呂に入ってから銀座へ。姉貴と待ち合わせてスペイ…

頭痛も大分治まりました

0400に寝て1000に起きるといういつもと同じような睡眠時間だったためか、完全には回復せず。しかし、ヘッドバンキングしなければ頭痛も感じない程度には回復したので、昼は寝ないで普通に過ごす。少し脳の運動のためPSの「The Book of Watermarks」の続きを…

関節痛は取れました

昨日1日中不定期に寝ていたせいか、夜になっても眠れず悶々としているうちに0300に。ようやく寝ておきたら1200。体調は大分良くなっていたが、それでもまだ頭を動かすと頭痛が痛い。食事をとりつつWeb巡回をして、1530頃寝る。そして1915に起きる。そこから…

体調悪いと鬱になりますが

最近見つけたこんなページでさらにそれを加速。いろいろ考えるところがありすぎて困る。姉には「オマエには文才があるから作家になれ」などと軽い言葉を言われているが、実際のところはどうなのだろう。自分では文才のなさを痛感しつづける日々を送っている…

体中が痛いです

ある意味予想通り、今日は1日中全身の痛みに耐えつつ寝てた。体調が悪いせいなのか、5時間以上続けて寝られないというオプションつき。午後になったら少しはましになったので買出しに行く。まだ買っていなかったジャンプとバンチを探すも、登戸周辺では既に…

兆候はありました

今朝は0800に起きて出先業務に出発。途中ひみつきちに寄って荷物を置いてから行くも、この時点ですでに時たま頭痛が痛い。業務が1600に差し掛かると、全身の倦怠感、頭痛、関節の痛み、微熱といわゆる風邪の諸症状を訴え始める(w。何とか1900に終わり、秘密…

5時間寝ただけですが

起きたら既に1400。そして時間を惜しむかのようにまたゲーム(w。ハイパースト2で初代の凶悪さを追体験して今日は終了。とっとと帰ろうとしたら総武線が遅れていたので東京駅から総武快速線に乗るハメに。んで地元で漫画を購入して帰宅。夕食食べてTV観てあと…

魂をほとばしらせた

おきてからいろいろ準備をして、ひみつきちに行く。夕方から新宿で飲みの予定だったので早めに行ったつもりが、集合が1800になったので慌しく移動。そうしたら誰一人として待ち合わせの時間に間に合わず、結局1940に集まった。そのあとはZENITH亡き後オタク…

引きこもり気味です

今日も起きたのは1200。時折頭痛がするものの、何とか生きている感じ。一応外に出て歩き回り、R25を探してみたりしたけど見つからず。家の近くに出来た食料品店でおやつを購入して帰宅、録画しておいたサッカー番組を観てPCの整備をする。かなり大掛かりにな…

一歩も外に出ません

頭痛が痛いので外に出ず、引きこもって論文書き・・・と言いたいところだが、PCの不調等で手を取られて結局進まず・・・サーバがコケるはルータがルーティングしてくれないはでもうダメポと思ったけど単に発熱がやばかったっぽい。扇風機でも回さないとダメ…

子供も戦時下

昨日も体調が優れず風呂に入らず寝る。今日も1200に起きてマターリ。仕事はもちろん進んでないさ!あと1ヶ月に1度の通院。帰りに電車で熟睡する小学生を目撃して世の中大変だなあと痛感する。あとヤングキングアワーズを購入して読む。平綴じになってすぐ休刊…

面白かったのでTB

いろいろなところでネタになっている「フルメタルジャケット」に登場するハートマン軍曹訳による日本国憲法前文です。こんなアナーキーな憲法の国に住みたいです(w。ブラウザからはこちら。

本職以外の仕事が忙しすぎます

昨日の二郎のラーメンが効いたのか体調が余りよくなかったので風呂に入らず、目覚ましもセットせずに寝た。起きたら1200で結構良くなったけどまだ全快とは言い難い状態。今日打ち合わせする人に頼まれていたデータを準備してから出掛ける。1年3ヶ月続いた契…

友人のblogへトラックバック

つい最近開設した友人のblog「てきとう」に初トラックバックを送っておこう。使い方は簡単ですよー。と私信を投げておく(w。

2か月分くらいラーメン食べました

今日は1000に起きて出先業務。連休中の疲れが出たのか結構ツラい。早く終わる予定だったが時間いっぱいまでかかった。終わった後は同僚兼後輩の誘いで野猿街道沿いのラーメン二郎へ食べに行く。私は初めて。小ラーメンに野菜、ニンニクで頼んだら店長が聞き…