Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った漫画

ありさ^2(ありさのじじょう) 八神健・著 なんかどこの書籍情報を見ても「ありさ(2)」で書いてあるから「ありさ」って漫画の第2巻みたいだけど、ホントは上に書いたタイトルなので要注意。しかし、八神健の漫画って必ずといって良いほど記憶とか前世の話だな…

起きると動けない

昨夜寝付きが悪かったせいか、今日も起きたら体が動かない。結局仕事場には行けず、家でもっさり本を読んで過ごす。これで1週間仕事場行ってないのか・・・確実に説教コースだな。

病院送り

今日も起きたら全身がだるかったので、遂にというかようやく病院に行って薬をもらってきた。これで症状が多少改善したら、明日こそは仕事場に行かないと。行ったら確実に上司に説教喰らうな・・・一応休むと連絡は入れてあるけど、時期が時期だけに穏便には…

今日も休んでしまった・・・

あまりにもダルいので1歩も外に出ずに家にいた。HDDに溜まってた番組を見て、FF2をやったりしてたらいつの間にか現在に到る。当然トピックは何もなし。あ、姉貴がLEONの姉妹紙のNIKITAを買ってきたけどどの辺の方をターゲットにしてるのか良くわからなかった…

2ヶ月ぶりだったけど

出先業務の内容は1回資料を見て何とか思い出せた。今回は上期の成果か、順調に進んで珍しく定時以内に終わり。時間があるので仕事場にも寄ろうかと思ったけど、土曜日のアルコール消毒で悪化した風邪がまだ直らないのと、昼に飲んだアリナミンVが切れて疲労…

感想・攻殻機動隊Stand Alone Complex 2nd GIG Vol.7

第13話「顔 MAKE UP」遂にパズたん主役の回がキターーー!「同じ女と2度は寝ない」とかかっこよ過ぎですよ、パズたん。しかし義体化するということは外見上の特徴の意味が完全に無くなるということとワンセットで、監視カメラで監視することですら無意味なん…

感想・Survive Style 5+

個人的抱かれたい男ランキング1位(マテ、の浅野忠信が出ていて満足。CM製作出身の監督の常か、凝ったカメラワークと短いカットを繋いでいくスタイルがうまく行っている例だと思う(うまく行ってない例はウタダのダンナな(w)。5つのサイドストーリーが最後にか…

久々に六本木に行った

平日には不可能な(w、朝07:30に起きてヴァージン東宝シネマズ六本木で「Survive Style 5+」を観た。観終わってからヒルズの中をロケハン。普段ならESTNATIONとかを覗いていくんだけど、今日は風邪気味だし早めに帰らないといけないので寄らなかった。その代…

今日買った本

LEON 11月号 不思議な少年 第2巻 山下和美・著

明日の予定

SURVIVE STYLE 5+を観に行った後どこかでまともな食事をするつもり。久しぶりに六本木に行こうかな。別件でのネタ探しもしといた方が良いし・・・

学校のOB会に行ってきた

参加者はほとんどというか全員私よりも年上の方ばかりだったので、皆さんの話を聞く立場になった。最初の会場は生協でバイキング(?)、終了後は研究室に行って歓談して公式には解散。その後は新宿で私を含めて4人で2次会。競馬の話をたくさん聞かせていただい…

今日買った本

ユリイカ 9月臨時増刊号 総特集・西尾維新 創刊号のパノラマ 岩波書店・編 上はネコソギラジカルまでのつなぎ、下は同人誌の資料として購入。でも、その前にハリポタ5巻読まなくちゃ・・・英語版で読んだから中身は知ってるんだけどさ。

起きたのは12:00ですよ、奥さん

昨日は早く寝たはずなのに・・・やはり風邪薬と睡眠障害の薬をチャンポンで飲んだのがまずかったのか?えらい良く眠れたよ。その分仕事が・・・はかどりませんですた(w。 そういや今日の朝刊見てたら、男性(主にオヤジ)向けファッション誌がたくさん創刊され…

ダメすぎる・・・

今日も結局動けなくて、仕事場には行けなかった・・・明日と明後日は行かなきゃまずいよ、いくらなんでも。しかしこんなに体調悪くなったのは久しぶりだな。

また休んじゃったよ

今日は起きたら13:00。しかも頭痛と全身の倦怠感アリ。上司に電話しようと思ったけど繋がらない・・・仕方ないので明日仕事することにして今日は休み。なんか1ヶ月に1回はこんなことしている気がするYo!ダメじゃん、俺orz。

最近買った本

ゲーム脳の恐怖 森昭雄・著 ITに殺される子どもたち 蔓延するゲーム脳 森昭雄・著 トンデモ本として名高い(w、2冊を購入。著者の主張は単純で、ゲームとテレビ・ビデオ視聴は脳と体に良くないので止めましょう、運動しましょうということだけ。何故子供たち…

神奈川県民になる?

友人たちとルームシェアするのはほぼ確定的で、あとの問題は現実的な契約とか費用だけになってきた。候補地は登戸が最有力なので、神奈川県民にジョブチェンジすることになりそう。さすがに住民票は移さないですが。おそらく一番利用するのは私なので、その…

来週から出先業務が始まるので

いい加減10:00には起きられるようにしておかないといけないのだが、いかんせん寝つきが悪いのと心労(wにより眠りが浅いのでなかなか起きられない今日この頃。知人の話を聞くと大きい病院だとすぐに暮らし安心ハルシオンを処方してくれるみたいなので、1回試…

感想・誰も知らない

静かな映画だった。子供と動物は扱いが難しいので、使っているという事実だけで感動を呼べるお手軽策として使う作品は多いけど、この作品は子供たちが家族として生きていく過程を淡々と描いており、子供たちも自然(に見える)演技をしていて良かった。基にな…

かなりの散財日

今日は新宿テアトルで「誰も知らない」を観た。セリフも音楽もないシーンで、隣の妙齢のご婦人がビニール袋をガサガサいじってなんか食べ始めてくださったのでマジで切れるところだった。何でこんな素晴らしい方がわざわざあの映画を観に来るんだろう?観たの…

友人たちとルームシェアするかも

今日は私が参加しているサークルで冬のサバト(こう書くと某韓国ドラマみたいだな(w)以降に向けて、新企画とその拠点を作りたいということをメンバー全員にプレゼンをした、というかその手伝いをした。一応この方針は今日の参加メンバー内では了承が得られた…

感想・華氏911

なんか前作のボウリング・フォー・コロンバインに比べると、新しい映像が少なくて編集だけで1本映画作っちゃいましたって感じがする。映画として楽しめるシーンが少なくなってたし、観客が笑う場面もほとんどなかった。前作のDVDのときにも書いた覚えがある…

6月から行ってなかった

午前中に明日の決起集会の会場探しをした後、3ヶ月くらい行ってなかったフィットネスクラブに行って1.2kmほど泳ぎ。最後クロールで泳いだら、30mくらいで沈みそうになったので体力の衰えを実感(w。その後恵比寿に行ってFAHRENHEIT9/11(華氏911)を観て、夕食…

今日買った本

アパートマンションGUIDE Vol.100 フォレント 2004/09/22号 東京生活 2004 No.2 アクメツ 第9巻 余湖裕輝・著 魔法先生ネギま! 第7巻 赤松健・著 IGNITE WEDGE 第1巻 堤芳貞・著 僕と君の間に 第1巻 鈴木央・著 週刊少年ジャンプではあの世界観は支えきれな…

群青日和聴いてます

「歌舞伎町の女王」の再来って感じ?椎名林檎の特徴的な声とノイズが織り成す不協和音のハーモニーにシニカルな歌詞が乗っかって異化効果抜群。アルバム早く出て欲しいなあ。

結局東京事変は買いますた

群青日和。週末にカラオケ行くかもしれないので、新ネタ導入のため。でも相変わらず歌いにくそうだなあ。まあ、練習すればどうにか・・・

家ではFF2とWeb見る以外は寝るだけ

平日はそんな感じ。休日はもっと映画見たいなあ。あと月末にサッカーがあるから泳いで体力取り戻さなきゃ。

InterCommunication No.50

なんか東浩紀先生がいろいろな人に引用されてますた(w。そういう意味では批評家としてオリジナリティを認められているということなのかしらん。でも今の状況を認識して有効な戦略を打ち出すにはこの手の議論だけじゃ足りないんだよな・・・

マジで午前中に起きれない

このままじゃダメぽ。そろそろ生活改善しなくちゃ・・・

エゲレスに行っていたときの雑誌を消費中

全部で10冊くらい溜まってたけど、ようやくあと2・3冊になった。でも建造された未読コミックタワーは未だに全く低くなる気配を見せず。ヤバいよ?