Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花とドーナッツ

前日遅めに寝たものの、何とか0700に起きる。そして母と出かけ、上野で「花」展を鑑賞。人間の美への欲望を堪能する。青いバラは青というより紫でしたが。そのあと常設展も久々に観て、いろいろ面白かった。昼食は昇龍でマーボー丼と餃子。相変わらず量が多…

テレビでYoutube

テレビの前にいる時間は少ないんだけど、一応大画面でYoutubeの動画を観たいことがなくもないので「WiiでRimo見たい!」 http://rimo.tv/#/channel?url=http://guideline.livedoor.biz/archives/50879420.html 日記本編はまた後程・・・

今日は新宿散策

昨日遅くまで起きていたので、今日は1100まで寝ていた。この時間だと遠出をする気にはならないので、のんびり過ごして買出しにでも行くことにする。朝食兼昼食を摂ってから仕事をこなし、1500に新宿に向けて出発。紀伊国屋書店、東急ハンズ、ヨドバシカメラ…

混んでるところを回った

今日は何とか0900に起きた・・・ら既に後輩は帰っていたよ(w。なんか悪いことをしたなあ。んで起きてから急いで着替えて母と六本木の国立新美術館へ。「異邦人たちのパリ」と「モネ」展を鑑賞。しかし混んでいるな。まだ朝だから比較的マシなんだろうけれど…

人少なく成果も少なく

今日はなんと1100まで余裕で寝てしまった・・・急いで出勤したけれど当然着いたのは午後ですよ。何人か休みだったので今日は少し職場が静かだった。んで自分の仕事がはかどる・・・かと思ったらぜんぜん進まず。今日で退職する後輩といろいろと話をしたりし…

引っ張りだこなのか?

今日は昨日より少しだけ早く0950に起きる。んで午前中に出勤し、いろいろと関係各所に連絡して事務処理を行う。あとは予算の折衝というかいろいろ配分を考えたりしてみる。これ以外はあまり臨時の用事はなかったので、早い時間から自分の仕事に取り組む。昨…

仕事量自体は減っているけど

今日は失敗して1000に起きる。何とか職場には午前中に到着し、午後には会議を2本こなす。これでもう夜ですよ、奥さん。明日が期限の仕事に急いで取り組み、何とか原稿だけは仕上げる。退出期限厳守なので、時間より少し前に片付けて退散する。しかしこう書い…

自分の時間は自分で作るしかなさげ

今日は何とか0900に起きた。出勤したら大量のお仕事メールで、それを片付けているうちに午後になったよ。あとは別の部署の方が来て打ち合わせをし、その方のヘルプに出かける。戻ってきてからようやく自分の仕事をする時間が出来て、夜まで頑張る。今日も退…

朝から会議ですよ

昨晩少し寝るのが遅くなってしまったけれど、無事に0700に起きる。支度をしてすぐ出勤し、急いで会議資料を作成する。午前中に2本、午後に1本会議に出席してようやく自分の仕事に取り掛かる。時は既に夜。いろいろ期限が危ないので、必死に書類を作る。退出…

2年越しで

今日も昼ごろまで寝ていましたよ。外に出る気力があまりなかったので家で日記を書いたり書かなかったりするうちに気力が回復したため、昼とも夕方ともつかない時間から外出。昨日で磁気式の定期券の有効期限が切れたのを機にモバイルスイカを導入しましたよ…

会話が大事

昼まで寝て、起きてから家族といろいろダベってそれから出勤。もうとっくに午後ですよ。んで仕事はほとんど進まず、情報収集とPCのセットアップだけで終了。夜には新人の歓迎会兼後輩の送迎会に出席。大分セーブしたので酔いつぶれはしなかったよ(w。二次会…

なぜだろう

今日は起きたら既に1130で、完全に大遅刻ですよ、奥さん。急いで出勤したら来ないかと思われていたし。出勤してから何とかいろいろ仕事をこなすも、自分の仕事は結局完成せず。夜はいろいろ書類を書いて提出し、退出期限に職場を退散してラーメンを食して帰…

仕事する手段を探す

今日も起きたのは09:30ですた。もう起きられないのはしょうがないので、短時間で仕事する方法を考えることにする。出勤して他の人に仕事を振り、自分は別の仕事をこなす。上司のヘルプをしてから夜から自分の仕事をする。またもやうまく進まないけれどそれで…

もう起きられないよ

今日は何とか0930に目を覚まし、午前中に出勤できた。しかし今日は夜から重要な会議があるためそれの準備等に追われる。他にもこまごまとした仕事が入り、結局自分の仕事は全く進まず。夜の会議ではいくつか発表し、当然の結果ながらも手厳しい評価をいただ…

3月からのツケか

今日も目覚ましの時間には起きられず、1030ですた。急いで出勤しても到着は午後。いきなり会議・会議で仕事は出来ず。夕方から〆切を過ぎていた報告書を何本か書き、担当に提出したところでタイムアップ。まっすぐ帰宅してすぐ就寝。慌しいだけの一日だった…

自分で設定した会議に出席できず

何度か目を覚まし、はっきりと起きたのは1018。会 議 始 ま っ て る じ ゃ ん 。とりあえず電話してから急いで出勤する。着いたら余裕で次の会議に移ってましたよ。まずい、まずいよ。何事もなかったかのよう会議は終了。急いで食事をしてからまた別の会議…

人気のドーナツは2時間待ち

昨晩遅くまで(というか朝まで)起きていたので、ゆっくり寝て起きたら既に1100ですた。着替えてから新宿に向かう。ユニクロと無印良品を回って服と食料を仕入れる。その後人気のドーナツ屋に行ってみたら2時間待ちだったのでスルー、スタバに行ったらこちらも…

段取りの悪さが効いています

今日は本来休みだけれど終わらない仕事を片付けるため出勤。もう土曜日も出勤日にしようかしら。臨時で他の仕事のヘルプをして、午後からいろいろこまごまと仕事を開始。人が少なくて静かな職場で少しだけはかどる。寄る一人になったところで友人と連絡を取…

仕事は続きます

今日は多少早めに0800に起きることが出来たよ。そして一応(?)定時に出勤して、仕事に取り掛かる。今日は受付業務やら書類作成やらと盛りだくさんな一日。しかし自分の仕事は進まず・・・他人から頼まれた仕事を安請け合いするのはやめないとな。そして夜まで…

私の居場所は?

今日も0900に何とか起きる。まだのどは少し痛い。淡々と支度を整えてから出勤して、午後からの仕事に備えていろいろ準備をする。他の仕事のヘルプに入って、それなりにこなす。その後は自分の仕事に取り掛かり、思ったよりも工数がかかりそうなので書類の送…

毎年なっている希ガス

今日は起きたら0900ですた。毎年4月は早起きできないバイオリズムになっているらしく、この日から起きられない月間がスタート。一応午前中に職場には着いて、昨日出来なかった仕事をする。もはや自分ひとりではこなしきれない量の仕事があるので、他の人に回…

ケチのつき始め

昨日からのどに違和感があったのだけれど、今日起きたらそれがかなりの痛みに変化していた。微妙に睡眠不足が続いているのもあって、風邪の症状もあった。出来れば休みたくないところだけれど、無理して前みたいに倒れると更に悲惨なので今日は休む。家でゆ…

何でもやります

今日は普通に0800に起きる。そして職場に向かったら先週末に申し付けられた仕事を出来る人員が他にいなく、私が担当する。比較的スムーズに進んだので時間内に終了。その後は会議に出席し、一応少しだけ意見を言う。夜はこれまた担当者が不在なので回ってき…

DS Liteは買えます

昨晩はひみつきちに泊り込み、今日は0900に何故かパッチリと目を覚ます。食べたことがないのでマックグリドルを試し、微妙なまずさにのた打ち回る。その後YouTubeでいろいろ動画を鑑賞した後片付けて退散する。途中新宿でヨドバシカメラにふらりと寄ってみた…

今週も週6出勤だヤホーイ!!

今日は本来休みだけれども0900に起きて出勤する。過労死する人とかはもっとすごいのだろうかとか考えてみる。んで出勤後はいろいろ関係者に説明をしたり、依頼されたコンテンツ制作をしたりして時間が過ぎる。午後は購入したソフトウェアのインストールとか…

新たなステージへ

今日は昨日より更に遅くなり、1000に目が覚める。さすがに疲労が溜まっているのかな・・・急いで出勤し、いろいろ協議する事項があったのでそれぞれ片付ける。昨年度からの引継ぎやらで大変。んで今日最後の説明会を行い、もっとも盛況だった。俄然やる気も…

全自動化できるのではないか

今日は油断して寝坊し、0900に起きた。急いで準備して職場に向かい、何とか時間ギリギリに到着。今日も行われる説明会の準備をして、空いた時間で書類を書く。そして午後は夜まで説明会をする。今日は人が集まったのでやる気も出る。説明会終了後は既に気力…

寿命が近い

今日は時間に余裕があるので少しゆっくり寝て、0900に起きる。出勤したらネットワークが繋がらないというステキな状態。ネットワークで仕事をしている私には死刑宣告に近い仕打ち。復旧するべく急いでサーバを設置している部屋に向かい、強制的に再起動する…

ルーキー参戦

今日も早起きで0600に起きる。支度をして職場に向かい、今日も行われる説明会の準備をする。いろいろと不手際があり、走り回る羽目に。それでも何とか仕事はこなしていく。午後は説明会に完全に時間をとられ、そのほかの仕事は出来ず。夜は何とか時間が取れ…

東から西へ

今朝も早起きして0600に起床。説明会を行うため、職場の別事業所に向かう。首都を東から西へ大横断の旅の末到着。早く着きすぎたので、缶コーヒーで一服して他の同行者を待つ。全員が揃ったところで荷物を受け取り、説明会の会場へ。丸一日かけて説明をした…