Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日は微妙に

昨晩は後輩と酒を飲んでから0300に就寝して、今日は1000に起きて仕事をする。プログラムにバグはおそらく無いけれど、うまく動かない嫌な状態に陥っていた。細々と直しを入れたりパラメータを調整したりして1日かけて回してみる。プログラムが動作している間…

比較的時間に忠実

昨晩は頑張って早めに寝て、今日は1000に起床。朝食兼昼食を摂ってからスーツに着替えて青山へ。会議に出席して、知見を深める。私が感じていたことが話題になっており、自分の感覚もそれほど的外れではないことに安心した(w。終了後は担当者の方にいくつか…

朝食が食べられません

昨晩は夜から仕事を始めて、少し気合を入れてみたらいつの間にやら0400になっていましたよ。さすがに疲労を感じたので就寝。起きたのは1130ですた。朝食のために用意したおにぎりを食べる暇はなく、少ししてから昼食を摂りに行った。上司と軽く打ち合わせな…

夜から仕事ですよ

昨晩も寝るのが遅くなり、今日も起きれず。昼食後も微妙な鈍い頭痛で仕事をする気が失せまくったけれど、期限が過ぎた仕事があるのを思い出して夜から行くことにする。それまでの時間を有効に使うべく、録画した番組をDVD-Rに焼き、UEFAチャンピオンズリーグ…

酒飲んだ次の日はきつい

昨晩も寝たのが遅かったので、少し遅めに目覚ましをセットしたけれど起きられず。起きたのは1200ですた・・・午後から会議に行こうかと思っていたけれど、頭痛もしていたのでとりやめた。少し作業をしてからこれからのために神保町に本を探しに行った。とり…

起きて行って聞いて焼いて食った

昨日の休養が奏効し、今日は快調。0600に無事起きて、会議に出かける。一件自分のやっている仕事とそっくりな感じの発表があったのでドキドキしながら聞いたけれど、直接の関係はないので安心した。昼には後輩が発表していたので、顔を出して励まして来た。…

寝不足は危険です

昨晩も寝るのが遅くなり、少し体調が悪くなりかけているなと感じながら寝て起きたら案の定起きられず、しかも頭痛が痛いというおまけ付でしたよ。目がようやく覚めたのは午後で、これから会議に行ってもしょうがないなという結論に達して家に引きこもってDVD…

出かけて戻って酒飲んだ

今日は外で行われる会議に参加するため早起きする予定が見事に失敗して起きたのは1000。急いで会場に向かってどうにかなった。終了まで話を聞いた後はすぐ退散して、帰宅するか迷った挙句仕事場に行く。今日は打ち上げだったからか、そこら中で酔っ払いを発…

朝まで飲んだ

昨日の日記を書いたあと後輩が戻ってきて、何故か酒盛りが始まって朝まで飲んだ。0800に沈没して起きたら1330ですた・・・当然眠いし気持ち悪いしでしばらくは仕事にならず、ボーっとしてた。1600くらいにようやく回復してきて仕事を開始する。相変わらずデ…

寝て腹だけ育ちます

昨日の遅寝早起きが祟って、今日は昼過ぎまで全く起きられず昼食に呼ぶ声でようやく目を覚ます。体調は悪くは無かったので、メールの返信をしてから仕事場へ。仕事場に到着したときにはもう既に夕方だったので、泊り込み決定済み。プログラムのデバッグを進…

何故か早起き

酒を飲んでしかも寝落ちしたあとだというのに、何故か0830に目が覚めた。単純に寒かっただけかもしれないけど(w。もう一回寝ようか迷ったけど、起きる習慣をつけたほうが良いので起きていた。昨日の日記を書いたりWebを巡回したあと、ダイエットのため走ると…

早めに行動できた

昨晩早めに寝たおかげで、朝すっきりと目が覚める。特に急ぎの用事があるわけではなかったのでゆっくり準備してから仕事場へ。この日を休めば連休だからか、あまり人はおらず。まだソースに怪しい部分がありそうなので、条件を変えて何回か回してチェックを…

静かだけど充実した日

昨晩は一応早めに寝ようと試み、0230までに寝ますた。そして0815に目が覚め、姉を見送ってまたーりと過ごす。昼食を摂った後仕事場に向かい、昨日の停電のために停止したサーバを復旧させる。前回はfsckで数時間かかった起動も今回は毎日のケアが奏効したの…

富士の麓に行った

今日は早起きして富士の麓に家族で出かけた。0230に寝て0530に起きるという強行スケジュールを敢行したので始終眠かったよ。移動の車中はほとんど寝てた・・・帰ってきてから地元の居酒屋で夕食を摂る。帰宅後ようやくUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメ…

ソースは書けたのであとはデバッグ

昨晩は0200に寝て、今日は0800にすっきりと目が覚めた。そして朝食を摂りつつソース書きを開始。今日中にやっておかないと忘れてしまいそうなのもあって、緊張感を持って臨めた。そのおかげもあってか、午前中だけで大分進む。上司と打ち合わせを兼ねて昼食…

消えた道が復活しそうな予感

昨晩は大量購入した漫画と雑誌を読んでいたらいつの間にやら0300となっており、またもや遅くなったと舌打ちしつつ寝た。そして目が醒めたのは1100。途中携帯電話に届いたSPAMメールのおかげで眠りが浅かったようで、頭痛が痛かったりした。起きて居間に行く…

微妙に寝過ごした

昨晩は寝付きが悪く、0300くらいになってようやく就寝。起きてもあまり眠気が取れておらず、1時間くらいウダウダして目が完全に覚めたのは0930ですた。仕事場の後輩がもう来ており、朝食を摂りつつ話をしつつソースを書き始める。必要なサブルーチンはほぼ書…

ソースがなかなか書けません

今日はかなりすっきりと0800に起きたものの、やはり睡眠時間が少し足りないようで昼間に眠気が残った。午前中からずっとソースを書いているのだけれど、出来るだけ汎用性が高くなるように手動で構造化して書いているので効率はあまり良くない。でもそれなり…

それなりに起きてそれなりに仕事してそれなりに泊り込み

仕事場に同輩が久しぶりに来るとのことなので、今朝は頑張って0830に起きてみた。そしてかなり久しぶりに午前中に仕事場に到着。別の部署に行った後輩も何故か来ており、情報交換をした。同輩は別のところで打合せをしているとのことなので、ソースを書きな…

昼から飲むのは快楽か

今日は後輩の追い出し会を行うため、銀座に行った。時間が無かったので三越でプレゼントの準備をして待ち合わせ場所へ。予定より少し遅れてスタートして、昼からビールを飲んで騒いだ(w。終了後は喫茶店で反省会をして帰宅。明日は同級生と会うので、早起き…

慌しさは無かったよ

今日は昼頃起きて、またーりとする。もうすぐ白い日なので、聖人の日に頂いた黒い悪魔のお返しを買いに六本木に行く。時期が時期だけに行列が出来ているかと思ったけれど、すぐに店に入れた。お返しにはボンボンショコラとマカロンを購入した。購入後ハロッ…

集中できません

昨晩の飲み会終了後仕事場で寝たら、何度か起きた上に熟睡できず。0930に目が覚めたものの、あまり仕事にならない状態が続く。集中して書類とかソースとか読んでいると、左眼が痙攣して集中力が大幅に削がれるという緊急事態。結局1日中その症状は治らず、ソ…

朝から仕事したけど進みませんよ

昨晩0130に寝て、0800に起きる。そして朝食を摂った後仕事を開始。しかしあまり進まず。諸連絡のために郵便局に行った後も仕事を再開するもあまり進まず。時は流れる。夕方から仕事場で飲み会をするためその準備をしているうちに時間はますます流れる。1700…

ktkr

面接通ってしまったようです。しかももう一つ応募した方の結果を待って下さるらすぃ。がんがる、がんがるよ!

こまごまとした作業ばかりで仕事が進みません

今朝は郵便配達の人の声で目が覚め、時間は1130ですた。届いた荷物のチェックをしてから仕事場に向かう。今日は夕方から軽く掃除をすることになっていたので、その他のこまごまとした作業をしてその時間を待つ。1710に掃除を開始し、1800には終了。半年間ま…

敗北した、絶望した!

今日は普通に起きて、スーツを着て身だしなみを普段より気をつけて準備。そして仕事場へ。後輩と組んで進めるプロジェクトの準備をしてみたけれど緊張のためか集中力が発揮できず、あまり進まなかったよ。んで1600に面接に出発。少し早めについて、そのまま…

携帯電話からアクセス急増中

そういえばもう一つトピックが。最近アクセス解析を観ていると、携帯電話からのアクセスが増えている。知人は機種がわかるので特に問題が無いのだが、それ以外のアクセスの説明がつかない。本当に急な上に理由が良くわからないのでガクブルしている。おそら…

徹夜のツケを払った

昨晩は早めに寝たけれど、目が覚めてみれば1130ですた・・・さすがに徹夜の次の日は起きられないよ、ママン!諸々の準備をしてから出来るだけ急いで仕事場に行って仕事する。今日は夕方から夜にかけて集中力が発揮でき、少しは進んだ気がしないでもない。それ…

起きたら午後だった!

昨晩というか今朝の0900に寝て、起きたら1430ですた(w。それからもポップンを練習していた。少しだけ曲芸がうまくなっただけで今日は終了。1800に退散して新宿へ。伊勢丹で姉への上納品を物色して、予定通りバカラのシャンパングラスを購入して帰宅。姉への…

仕事は一向に進みません

今日は昨晩の酒が祟ったというか予想通り起きられず、昼まで寝ていたよ。さすがに何もしないのは何なので着替えて仕事場に。一応仕事らしきものを始めるけれど、実際は何も進まず。早めに退散して久しぶりにひみつきちへ行く。細々と片付けをしたりした後な…