Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12時間くらいぶっ続けだったりします

仕事はそんなに進んでいるわけではないけれど、いろいろ心労やらが溜まっているのかしらん。良くも悪くもテンションの上下が無い生活をしているので、適度に刺激を与えないと脳に良くないのかも。最近運動をしていないせいか5kgくらい太ってしまうし。家に帰…

感想・攻殻機動隊Stand Alone Complex 2nd GIG Vol.12

第23話「橋が落ちる日 MARTIAL LAW」自衛軍派兵が決定し、事態はゴーダの描いたシナリオのとおりに進んでいく。分断された9課のメンバーはそれぞれ独自に行動を開始するというのがメインシナリオ。クゼは出島で荒巻の兄と思しき人物に会い、真の革命について…

墜ちたランドマーク

0500に寝て0700に起きて六本木に行く。子供だから休みの日の楽しいことがある日には起きられるみたいです(w。0900くらいに現地到着。さすがに人がいないな。ゆったりとロケハンをしても1時間で済む。少し眠気がある(当たり前だが)ので、TSUTAYAに併設のスタ…

それだけ

今日は1200に起きて、夜までバイトのデータ整理をして、後はSAC 2nd GIG Vol.12を観て後は寝るだけ。感想は明日。明日は六本木に行くのでもしかしたらあさってになってしまうかも、かも。

本ばっかり買っています

しかも読んでいません。ダメダメです。夏のサバトの企画のために六本木のガイドとかを購入したら物欲に火が点き、気がついたら\12,000位本を買ってますた。どうしましょう。その後はひみつきちに移動してバイトをする。大した仕事じゃないんだけど、細かい手…

起きたら1900ですた

別にそんなに遅く寝たわけでもないのに、だるくて起きれず。上司に謝罪の電話を入れて、またのんびりと寝転がっていた。読んでいなかった「いばらの王」を読んだら結構面白かった。なんか最近またたくさん本を買ってしまったので、速めに消化しなくちゃ・・・

仕事は漸進微速といったところ

要は進んでません(マテ。明日の打ち合わせも大丈夫なのか?また逃げるわけには行かないですよ?

仕事は一応進んでいるはずです

昨日DVDを観る前にスーパーに買出しに出て以後、一歩も外に出ていないことが判明。その間にわずかに仕事は進むも、明後日の打ち合わせに足る内容ではないので今から頭を悩ませているところ。夕方以降に友人たちも集合したので、PS2 ランブルローズの対戦やら…

感想・攻殻機動隊Stand Alone Complex 2nd GIG Vol.11

第21話「敗走 EMBARRASSMENT」9課敗北の巻。バトーはクゼにコテンパンにやられ、クゼは逃亡し、追跡しようとした矢先にティルトローター機が落とされてイシカワ負傷。ダメダメですな。その後クゼは移動に使った船が海上保安庁の巡視船の攻撃で沈没してしまう…

感想・攻殻機動隊Stand Alone Complex 2nd GIG Vol.10

第19話「相対の連鎖 CHAIN REACTION」クゼたん大活躍アンド素子たんショボーンの巻。9課はブラフに引っかかって新人死亡。クゼはその頃北端で取引準備中、というお話。ブラフの話は叙述トリックっぽくて好きだなあ。あと、プルトニウム(核兵器)で自治区が国…

ひみつきちに常駐しています

起きたところにちょうど任天堂のプレイやんが届いた。アキバで1GBのSDカードとUSBに接続するリーダーを購入してひみつきちに移動。プレイやんの音楽再生機能を試してみたら、結構まともに音が鳴って満足。うちにはWindows XPマシンが無いので動画については…

ダメ人間です

今日も今日とてまたーりと。のんべんだらりと過ごします。パンを食いつつblogを覗き。キャットファイト(PS2 ランブルローズ)にうつつをぬかし。サード(DC ストリートファイター3サードストライク)でキリキリ胃を痛め。夜は企画会議と称して茶を飲んだ。以上。

ロマサガとスト3とプリキュアとみんなの歌と

今日は昼に起きて、タイトルにあるものをやったり鑑賞していたりしましたよ?とりあえずプリキュアの第8話がネ申であることは良くわかりましたよ?そりゃあ百合百合な同人誌がたくさんたくさん作られるのもうなずけるというものですよ、カテジナさん! あとマツ…

今日はオフに(勝手に)しますた

打ち合わせを延期して、今日は上野でミュシャ展を鑑賞。平日にも関わらずかなり込んでいて驚く。そのあとは帰宅してFootball CXを観てひみつきちに移動。今に至る。つまり今日は何もしなかったってことで(w。

音楽CDから思う幸福

昨日Love PsychedelicoのEarly Timesを購入したんだけど、333,333枚限定の(はずの)ベストアルバムが発売1週間後まで店頭に残っていることから、音楽CDって売れていないんだなということを再認識した。最近ではiPodが流行ったから音楽CDの売上も持ち直したり…

1日頑張ったけど

いい結果が出ません。文章の直しも終わらないし、どうしたら良いんだ・・・

少しずつ進展していると思いたい今日この頃

結局病院に行くまでの時間は録画しておいたFootball CX観たりblog巡回したりで完全に潰れてしまった。病院での診断はエラくスムーズに終わったので、ひみつきちに行く途中の新宿のタワレコに寄る。一番上の階から順に見ていって、面白そうなCDをいくつか発見…

仕事はまたーり

少しずつ進んでゆきます(w。論文に掲載する手法を一応実装し、軽くテストしてみたけれど条件がよろしくないのか結果が思わしくありません。というか提案法だけが異常に良くて、比較した手法がボロボロなのでもう少し手直しをして再計算しなくては。明日は1月…

感想・鏡姉妹の飛ぶ教室 佐藤友哉・著

ユヤタンもなんか表現のネタが固定化してきた気がする。後味悪い終わり方も主人公の空回りっぷ利も堂に入ってきたといえば少しはマシなのか?この手のラノベ(っぽい)作品は頭と終わりが決まってて、途中の中継ぎを如何に飽きさせないかというところだけに注力…

負傷の詳細

両足親指の爪の下に血豆ができて、なかなかグロい色になってますた(w。昨日爪切りで皮を切開して血を出したら痛みもひいてグロくもなくなったので一安心。 今日は夏のサバトの申し込みとか友人の結婚式の招待状の返事とか書いてて家を出るのが遅くなった。ん…

何とか生きています

結局今回はスキー初日で負傷したため、1日しか滑れませんですた。残念。風邪気味なのと疲労のため今日はこれだけでおしまい。おやすみなさい。

長野に逝ってきます

ひみつきちのメンツたちと。日曜夜に更新があるか乞うご期待!ユヤタンの新作の感想もそのときにします。

感想・ネコソギラジカル (上) 十三階段

西尾維新たんの5ヶ月遅れの新刊(w。戯言シリーズ最終章第1幕。今までの登場キャラクター全員集合、って感じ?元からミステリっぽくないことで有名なこのシリーズだけど、ここまで先の展開が読める作品も珍しい、というかそうやって読者の反応を誘導しておいて…

今日買った本

Linux Magazine 3月号(最終号) 鏡姉妹の飛ぶ教室 佐藤友哉・著 ネコソギラジカル (上) 十三階段 西尾維新・著

党首に就任しますた

党首オレ、党員オレ、会計オレ、パトロンオレの完備された党ですが(w。来週の金曜日までにシミュレーションも含めてあげなければならないので結局忙しいのは変わりませんよ、と。しかし連休は雪山遭難ツアーだからな・・・時間のご利用は計画的に★

問題はシミュレーション

ほとんどデータが取れていないので、明日起きたら急いでデータ出しをして、いいのが取れたら論文に掲載してその部分の文章も書き直し。最近集中力が発揮されるのが1900以降なのが困る。そうすると寝るのも遅くなるし必然的に朝起きれない罠。何とか明日は070…

やる気が出ません(エー

打ち合わせのタイムリミットがあと40時間後くらいに迫っているのですがどうしましょう。どうしましょうといってもやることは決まっているので、さっさと原稿を書けということですね(自己完結)。なんかうまいこと調子を上げる方法はないものか・・・

色々企画

とりあえず今日は会議とか調査とか環境整備とか。ティッシュペーパーがなくなりかけているので明日買わないと。あとはSF3TSでヒューゴーの練習。立ちギガスはまだ出ないけど、とりあえずプレッシャーをかけて打撃で押していくスタイルは確立されてきた。打撃…

あまり進みませんですた

昨年の10月放送分から溜まっているTV番組のCMカットしてDVD-Rに焼く。そしてテルミンの部品を仕入れにアキバへ。休日は倉庫が開かないとのことで、月曜受け取りにして注文だけ出しておく。そのあとは別件の打ち合わせに行く。2100くらいに帰る予定だったけど…

自分と先輩のこと

ひみつきちに泊り込みをするも、結局満足のいく文章は書けず。なんとか今日の打ち合わせは何とかごまかして、来週水曜に先送り。その後先輩の最後の発表を聞いて、ひみつきちに戻る。1人きりだったので、周囲には不評のADVゲームPSの「The Book of Watermark…