Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間残業した

今日は0900に無事起きて、仕事場に行く。メールのチェックと予定の確認だけして出先業務へ。今日は延びに延びて、1時間サービス残業。しかも課題は終わらず、という体たらく。ダメだこりゃ・・・その後仕事場に戻っても仕事をする気にはならなかったので後輩…

出かけて飲んだら眠い

昨晩は日記を書いたあと友人に呼ばれて飲みに行った。朝の0500まで飲んで、ヘロヘロになって寝た。なぜか1100に目が覚め、またーりと過ごす。夕方ポップンをプレイしにゲーセンに行き、3回プレイするもほとんど上達せず。さて、明日は出先業務があるからTVを…

感想・機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち

まず結論。TVシリーズを映画にまとめるのは無理なので止めましょう。終わり。 んではいくらなんでもなんなので、前回とカブる内容が多いかもしれないけど感想を。例によって例のごとくネタバレあり。 とりあえず盛り上がりそうなシーンを切り貼りしているの…

友人がblogを始めましたよ

というのを聞いたので記念カキコ、アンドトラバを送信。blogの名前は白夜行。詩的な文章が素敵。とりあえず毎日書くことが重要ですと偉ぶってみる(w。

まるで打ち合わせをサボるための口実のようだ

今日は睡眠時間もそんなに取れていないけれど、なぜか体調は復帰。やはり0200より前に寝なければ体力は回復しないのか・・・んで今日は「機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち」を観るために実は早起き(w。本当に昨日一昨日と体調が良くなかったのはサボる口実みたい…

またもや頭痛が痛い

昨晩もいちおう早めに寝て、今日の打ち合わせに備えたのだが、健闘空しく起きたのは1230ですよ。しかも昨日より頭痛が痛いというおまけつき。毎日おまけつきだぜ、イヤッホゥ!!!と無理矢理テンションをあげてみたりするが、やはり頭痛が痛いので家でのんびり…

12時間くらい寝てた

昨晩も紆余曲折あって0200頃に寝たら、予定の0800には起きれず。気がついたら1400だよ、ママン!しかも例によって例のごとく頭痛が痛いおまけつき。まあ、今週は睡眠時間が短めだったのでそのツケが出た感じ。仕事場に行くのは無理っぽいので、家で仕事をする…

今日は講習会

今日は0800に起きて仕事場へ。午後に後輩たちへLinuxの講習を行った。本当だったら6月くらいまでにやっておくべきだったんだけど、担当者が異動になったりしたのでこんな時期にまで延びてしまった。内容自体は大したことはなかったので今週は楽だったけど、…

1時間寝坊しましたよ

0600に起きる予定が0700になってアシスタントの時間までの余裕がなくて少し焦った。といっても30分程度はあったんだけど。アシスタント業務は今日は実習がメインで、走り回ってますた。色々後に問題を先延ばしにしている気もするけど今日は無事に終了。仕事…

声が変です

今日は0800起きで仕事場へ。仕事場内での講習会の通知をメールしてから出先業務へ向かう。今日も順調なところと滞りがちなところがあり、時間内には終わらず。来期の打ち合わせを少ししてから仕事場に帰還。講習会の資料を以前の資料を基に作り直し、1人で残…

静かな1日

今日は1200頃に起きて、溜まったサッカー番組をDVD-Rに焼きつつアキバにDVD-Rメディアの補給に行く。帰りに知人と会って話し込んでしまい、今帰宅。今日のトピックは「インターネットによる情報の氾濫が個人に与える影響」、「人間の可能性の限界」、「絵画…

まだ起きてます

上記の日記を書いたあと情熱大陸→世界遺産の黄金のコンビネーションを観ていたのだが、世界遺産を観ていて泣きそうになった。主に「アレキサンダーソン 200kW 交流発電機」を観て(w。すげーカッコイイ!マジ涙がこぼれそうだったよ。そのあとはNHK教育で「勧…

朝も昼も夜も

今日は寝てばかりいます。もう少し体調がよければアキバに買い出しに行って、ゲーセンでポップンの練習をしようかとも思ったのですが熱もあるし関節も痛いし全身がだるいしとまともなところが何一つないので諦めますた。昨晩から始めたHDDの吸い出しはエラー…

仕事場に泊まり込んで風邪を引き、そしてHDDは復旧せず

昨晩は仕事場に泊り込んで、打ち合わせに向けて頑張ってました、色々と。0400になるともう考えがまとまらないくらい眠くなったので寝て、0800に起きる。そうしたら鼻水が常時流れ出るステキ仕様な体に!要は風邪引いただけですが。昨日の冷風の当たりすぎが主…

lsコマンドはまだ終りません

昨晩は漫画を読んでいるうちに0300という深刻な時間になってしまったので、急いで寝る。そして1000に起きて仕事場へ。予想通りクラッシュしたHDDのlsコマンドは終了していなかった。金曜日の夕方まで待って、終了しなかったら強制的に終らせようと考え中。休…

復旧しないと

昨晩3年前から使っているノートPCのHDDが飛んだ。外して他のマシンで読んでみると、元のCドライブは読めないけどDドライブは読めたのでデータをサルベージしておく。パーティションテーブルは生きてるけどCドライブのFATが死んでいるみたい。ここまでの作業…

結構深刻

仕事場に着いてから、Win2kの修復を試みたものの修復ディスクがなくて失敗。その後BG Rescue Linuxというものを発見してこちらで修復を試みてみた。エラーが出るもののマウント出来て、ためしにlsコマンドをかけてみたら帰ってこない(w。たまにフォルダが見…

アシスト

今日もアシスタント業務があるため0600に無事起きた。仕事場に行く途中でリポDとスタバのシアトルラテをコンビニで購入してドーピング。それでアシスタント業務は何とか乗り切り、仕事をする。昼食は今日も持参した弁当。先週からかなり出費が減って大助かり…

出先でも弁当

今日は出先業務。昼飯代の節約に弁当持参だ!今日は比較的スムーズに進む。んで終了後に仕事場に少しだけ寄るつもりが、いつの間にやら2130であわてて帰る。これから風呂入って寝ます。明日は0600に起きなくては・・・

1晩中戦いますた

昨晩は友人宅にて飲みつつ戦っていた。それはもう一睡もしないくらい真剣に。そのせいで今日は1日中眠いけど、その甲斐はあった。でももう疲れたので寝ます・・・

いろいろ歩いた

今日はなぜか午前中にちゃんと目が覚めた。朝食後に少し論文を読みつつWebを巡回した後出かける。アキバでファミコン版のグーニーズを探してみたらすぐに見つかったけど、結構お値段が高くて予算オーバーだったので今日は見送り。その後有楽町の丸の内ルーブ…

感想・Sin City

昨晩は酒を飲んでしまったのでうまく文章が書けない状態になっており、その状態で感想を書いてもろくな文章にならないことはわかりきっているため1日遅れで記載。 今年前半から流れていた事前情報の通り、映像には非常に強いインパクトがあった。CGによって…

今日も臥せっています

今日は打ち合わせがあるので頑張って起きようと努力してみたが、残念ながら失敗。頭痛は大分良くなったものの、全身の倦怠感は抜けず。とりあえず家で論文を直してます・・・

進みは遅い

直しもあまり進まず、気が滅入って来たので少し外出する。R25を確保してからポップンの練習。グーニーズH(Lv20)と大江戸カヨウN(21)をなんとかクリアした。少しはうまくなったのかしら。先は長い・・・

体調がよくなりません

今日も起きたら午後。頭痛も痛い。無理して仕事場に行こうかとも思ったけれど、明日倒れてもなんなので今日も休養。録画したアニメを観つつ論文の直しを自宅でする。とりあえず早く寝るのを実践しないと・・・

10時間以上寝てますた

0800に起きる予定が、いつの間にやら1230だった・・・しかも頭痛が痛い。どうやら0200を過ぎてから寝ると体調が著しく悪化するらしいことがわかったので、今後は気を付けることにする。今週も水曜日は休むハメに。致し方ないので寝てばかりいた。あとは録画…

忙しいですよ?

今日は0600に無事起きて仕事場へ。1030からのアシスタント業務と、1320からの出先業務(代行)をこなす。2つの連チャン仕事でかなり疲労。でも気力を振り絞って仕事場に戻る。んで論文の直しと来年の仕事探しをする(火暴。2つほど条件の合うところを見つけたの…

10時間寝てた

0200に寝て、1000に起きる予定が起きたのは1200。仕事場に行くには中途半端な時間だったので、中止して母とデートに行った(w。千鳥が淵の近くにある山種美術館へ。日本画のイメージを新たにする。その後は帰宅して、ゲーセンに行く。最近いくらポップンの練…

微妙な天候

1000に目覚ましをセットして、起きたのは1100。天気が良ければ自転車に乗ってアキバやら行こうかと思ったけど、いつ雨が降るとも知れない按配なので断念。昼食後にアキバに行ったけど、相も変わらず混んでいた。めぼしいものも見つからず、ショボーンと帰る…

今日得た教訓

牛乳もヨーグルトも無脂肪はまずい。健康に良くなくても脂肪入りを選ぶべし。